お母さんの笑顔は大切だけど | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

心屋認定カウンセラー
じゅんですブルー音符
 
 
 
 

お母さんが笑顔でいることが大切だからと知って

 
子供の為にと無理して笑っていても
 
子供にわからないわけがないと思うんです。
 
 
 
image
 
 
 
ご自分もそうではなかったですか?
 
 
 
なんとなく不自然さを感じ取って
お母さんの心の奥を
読み取ってきませんでしたか?
 
 
 
お母さんが我慢してることや
無理してることを。
 
 
 
 
 
お母さんが大好きだもんね、
 
 
だから
 
嫌われたくなくて
 
もっと好きになってほしくて
 
認めてほしくて
 
お母さんのこといつも気にしちゃうから
 
わかっちゃうよね。
 
 
 
image
 
 
 
お母さんの笑顔に違和感を感じ
 
しかも
それが自分の為の無理な笑顔だと知ったら
 
自分が困らせてるからだと思ってしまうかも。
 
 
 
 
っていうことはさ、
 
 
今 目の前にいる子供は
 
 
 
無理な笑顔の奥にある
お母さんの苦しみを感じ取って
 
 
かつてのあなたと同じように
 
自分のせいじゃないかと心痛めて
 
健気になんでもないふりして
 
頑張っているのかもしれないね。
 
 
 
頑張りきれなくなって
 
問題と見える行動で
 
SOSを出して(出せて)いるのかも。

 

 

 
 
お母さんが偽りや無理のない笑顔でいることが
子供にとってどれだけ大切なことか♡
 
 
 
怖いかもしれないけど
お母さんがまず我慢をやめていこうね。
 
 
 
 
image
 
 
 
少し先になりますが
 
12月22日 日曜日
 
東京セッションを予定しています。
 
 
来週早々に
募集させて頂こうと思っています。
 
 
 
ぜひ私に会いに来てください♡