遠回りに感じてもそれはきっと | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは!
 
心屋認定カウンセラー
じゅんですブルー音符
 
 
 
みなりんが誘ってくれて
私もとてもご縁のあるもりっちの住む奈良へ
みなりんとプチリトリート♡
 
 
 
 
とってもとっても素敵なところを
案内してもらいました。
 
 
 
みなりんのリクエスト場所が
細い山道を通る所だから
 
もりっちはビビってたけど
それも楽し(笑)
 
image
 
image
 
 
 
みなりんがこの日のことを
ブログに書いてくれてるんだけど・・・
 
 
 
 
じゅん と もりっち の話を聞きながら感じてた。
 

母親ってすごいな。

 

母親って強いな。

 

母親って弱いところもあるよね。

 

その弱さも出し合える、認め合える、分かり合える

 

そういう人がいるって大きいなって。

 

経験したから分かること。経験したから分かり合えること。

 

信頼できる人がいるって大きい。

 

母親の愛は無条件に深い。

 

 

 

 image

 
image
 
 
 
もりっちとは
拒食の娘をもつ母親あるあるを
話してたのだけど、
 
 
みなりんも息子さんを思い
思いつく限りのことを
頑張ってきたお母さんです。
 
 
 
本当に
母親の愛は無条件に深いなぁと
私も思う。
 
 
 
 
image
 
 
 
自分ももちろん楽になりたかったけど
少しでも早く娘を楽にしてあげたくて

 

一番の近道を探して…

 
 
 
でも結局は
いろんな体験をいっぱいして
遠回りしてきたなぁ。
 
 
 
 
娘の為も
自分の為も、
 
全部全部やり尽くしたからこそ
今ここにたどり着いたんだなぁと思う。
 
 

 

 

お母さんも

子供自身も
辛いから近道を探すけど、
 
 
遠回りするから
気づけることってたくさんあって
 
それでいいんだなぁと思う。
 
 
 
それがあったからこその
今ここ♡
 
 
image
 
 
私もすんなり
ここまで来れたわけじゃない。
 
 
 
 
娘に気を遣い言いなりになったし
 
失敗もしたし
 
嘆いたし
 
取っ組み合いもしたし
 
お互いに本音を出して言い合いもしたし
 
寄り添おうともしたし
 
見守ることもしたし
 
 
全てがここに来るまでに必要だったこと。
 
 
そこを通ったからこその今。
 
 
 
通る必要があったんだな、
 
通ったからこそだなって思う。
 
 
 
 
 
 
どれだけでも話し続けられるくらい
いろんなことがたくさんあって
 
どうにもならなくなって
 
 
そして心屋と出会った、
 
出会えた。
 
 
 
 
娘は大丈夫で
 
私も大丈夫だった。
 
 

 


 

 
 
大切な子供の人生を守りたくて
頑張るお母さんもすごいし
 
命をかけて
人生をかけて
ぶつかってくる子供もすごい。
 
 
 
 
 
どっちも愛でしかないのに
上手くいかなくて…
 
 
経験者にしかわからないような痛みが
どのお母さんにも
どの子供にもたくさんある。
 
 
 
 
 でもその痛みも
上手くいってないように見える現実も
 
幸せになるチャンスなのだよ♡
 
 
 

 

 

 
 
image
 
私がプレゼントしたの~!
 
食べてもらえて超嬉し~!!
ぢんさん、ありがと~!