ライブチケットが無いまま福井まで行く | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは!

 

心屋認定カウンセラー

じゅんです。

 

 

 

image

サザンオールスターズ40周年ツアー

4/28サンドーム福井♬

 

 

 

サザンを大好きな仲間達と一緒に

いつもライブに参戦してますブルー音符

 

 

 

この日、

チケット無いけど

どうしても行きたくてね、
 
無いまま行っちゃった。
 
 
 
 
 
応援団というファンクラブ枠はもちろん
一般発売もLINEチケットも立ち見席も…
 
 
その他全部で福井は
8回チャンスがあったんだけど
全部落選。
 
 
 
一人2枚取れても
入場時の本人チェックがあるし
 
ツアー中
ここしか行けない仲間をみんなが
もちろん優先。
 
 
 
で、私は手に入れられないまま
 
最後の落選通知が来たのが
ライブ3日前。
 
 
 
いや、6月のナゴヤドームは
2日間共、チケット確保出来てるのよ。
 
 
 
 
それでもさ、
 
思っちゃったんだよねー
 
無くても福井に行きたい!
 
6月まで待てない!って。
 
 
 
 
そんな自分の声をキャッチしちゃったもんだから
 
もう音漏れが聴けるだけでもいいから
行こうって決めて
 
(音漏れあるのかもわからなかったけど)
 
仲間に連れて行ってもらうことにした。
 
 
 
 
 
そしたら仲間の一人が
連休前で仕事が忙しいのに
 
仕事より優先してこれを人数分作ってくれてね。
 
 
心屋を知らないみんなだけど
「楽しい」を1番にしてる人たちです。
 
 
image
 
 
 
以前の私なら、
 
行きたいの後に出てくる
 
「でも」で本心を打ち消して
 
行かなかったと思う。
 
 
 
 
行きたい!
でも…
 
 
 
どうせ行ったって
こんなに入手困難なチケットが手に入るわけがない
 
名古屋で2回行けるんだからいいじゃない
 
ライブ中、私が一人で外で待ってたら
仲間が気にして楽しめない
 
チケット無くても行くなんてあり得ない
 
近くならともかく福井だよ
 
前日行った仲間が
昼間でもすごく寒いって言ってるのに
夜、ずっと外で待ってるなんて…
 
 
こんなのが出てくる。

 

 

 
 
 
でもそうしたいからする。
 
それをやってみようって思った。
 
 
 
以前みたいに人目を気にする私なら
恥ずかしくて躊躇する
 
「チケット譲ってください」も。
 
 

image

 

 

 

 
さて、
 
私が心のまま行動した結果
どうなったかというと
 
 
 
image
 
 
 
同じようなボードを
持つ人がたくさんいる中、
 
 
 
私に声を掛けてくださる方がいて
譲ってもらえたの!!
 
 
 
奇跡が起きたー!!
 
 
 
 
神様みたいな方に
定価で譲ってもらい
同行させて頂きましたイエローハーツ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
「でも」の後に続く言葉で
自分の気持ちを打ち消さないでよかった。
 
 
諦めないで自分の気持ちを大切にして良かった。
 
 
そうじゃなきゃ
奇跡は起きなかった。
 
 
 
 
 
 
一緒に行った仲間にも
いろんな気持ちがあったみたいでね。
 
 
 
ライブ中、
一人で待ってるから大丈夫とは言っても
そりゃ心配もするよね。
 
 
 
それでも甘えさせてもらって
好きなようにさせてもらったら
 
仲間は
いっぱい褒めてくれた(笑)
 
 
現地でも
周りからどう見られるかじゃなくて
 
こうしたい!だけで
好きなように動いた私を。
 
 
 
 
ほんと
みんな優しかったー
 
仲間のお陰でもある♡
 
 
 
image
 
 
 
 
前日ワクワクしながら準備をしてて
 
ふと
 
「そうだ、チケット無いんだった」と
 
何度も気付いては
笑える自分が可笑しくて
 
でも気付いても凹むこともなく
やっぱりワクワクなままでウケた~。
 
 
 
 
もしかしたら後悔するかもしれなくて
 
それでも
自分がしたいようにするって
こんなに満たされるんだなって思いました。
 
 
 
 
 
でね、
たまたま(いや、奇跡と思ってるけど)
チケットを譲ってもらえたけど
 
ダメだったらどうだったかなぁと考えても
やっぱり満足だっただろうし
楽しかっただろうって思うし。
 
 
そして
凹んだら凹んだで
それもいいもんね。
 
後悔もしたっていい。
 
 
 
 
 
こんな私を娘たちが見て、
 
人生って面白いなぁ
いくつになっても楽しそうだなぁ
やりたいことしていいんだなぁ、
 
なんてもし思ってくれたらラッキー。
(思わないかもしれないけど)
 
 
 
 
 
ぢんさんが教えてくれてる
 
自分の思いの後に出てくる
「でも」で
本当の思いを打ち消さないって
 
すごい!って思った日でもありました。
 
 
 
打ち消してたら
そこで終わっていたもんね。
 
 
楽しかったー!!

 
 
おしまい♡
 
 
 
image