摂食障害や不登校という究極の表現で娘は私の苦しさに気づかせてくれた【カウンセリングのご感想】 | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは!

 
 
心屋認定カウンセラー
じゅんですクローバー
 
 
image
 
 
 
半年ほど前から
カウンセリングを受けてくださっている方が
この1年を振り返ったメールをくださいました。
 
 
 
お嬢さんのことでのご相談が始まりでしたが
この半年間のお母さんの変化が
とても伝わる文章なので
 
必要とされるどなたかに届きますよう
シェアさせてください。
 
(ご了承頂いています)
 
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



桜が満開🌸ですね
 
去年は娘の高校入学式で、
これで娘は楽になる!

中2からしんどくなったように見えた娘が
新しい場所で新しい人たちと
内申書や成績に追われずやっていけるって思ってた
 
 
新しいところでやり直したいっていう
娘の希望が叶ったって思ってた
 
 

けど、始まってみたら、

お弁当のこと、
買い食い、
摂食障害、
クラブのこと、
帰り道、
 
ほかにいっぱい不安があって、
 

また頑張りすぎに見える娘に不安で
毎朝なんとか学校行ってる綱渡りの日々で

それでも中学の時より
良くなってるように見えてました
 


けど、
夏に娘が学校に対して
シャッターを突然おろしてしまって、

いろいろあって、
どうにもならなくなって

じゅんさんにやっと辿り着いて
 
 
ホンマに良かった

見つけた私はほんまにエライ笑笑照れ
って褒めたいです
 
 
 

じゅんさんに導いてもらって、
 
最初は
娘のあれこれに振り回されて、
私、じゅんさんにしがみついてた


けど、じゅんさんに言ってもらったことを
できたりできなかったりするうちに、

いつのまにか、
ホンマにいつのまにか

娘をどうにかしてあげなきゃが
なくなってました
 
 
 
 
image
 
 

この半年は、
自分が一番変わったなあって思う

なんか長い暗闇から抜けれたなあって
 
 
 
娘をなんとかよくしてあげなきゃってことより
本来の私を生きたい、
生きようって思うようになった
 

そして、さいきん、
ちっとも母に腹が立たなくなったのがびっくりで

一番自分が楽になってる
 


私がどうしたいかを
娘が苦しんで人生かけて
これでもわからんか‼️って体現してくれて

私におしえてくれたんやなぁ〜〜
って今は思えます。
 
 

摂食障害や不登校という究極の表現で
私の苦しさを気づかせてくれたんですね

すごい人ですね〜〜私の娘は。
私より愛情深い‼️
 
 

今までの真逆をしても大丈夫なんだって
他にもいっぱい
おしえてくれたんだなぁって思います。
 
 

そして、
それが家族みんなの緩みになってきたって思います。
 
 
 

娘をどうにかしてあげなきゃ‼️って思ってたけど

どうにかしなくていい‼️って思ってからの
 
娘の変化にももちろんびっくりですが、

自分と母と夫の変化に一番びっくりしています。
 
 

また近々電話セッションしたいです
 

娘の相談ごとが今は特に思いつかない
(気づいたら無い‼️笑笑)のですが
最近の娘の様子などを聞いて欲しいです照れ
 
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
 
 
私も同じでしたが、
 
最初は「娘が・・・」「娘が・・・」だったのが
どんどん自分にシフトしていく。
 
 
現実が変わるかどうかって
ここ次第のように思います。
 
 
 
 
メールフォロー無制限のコースなので
たくさんのやり取りをさせて頂いていますが
 
ある時から
メールの内容がぐんと変化しました。
 
 
 
やっぱり答えは自分の中にあるんだなって
改めて思います。
 
 
 
 
 
 
上手くいかなかったら
今まで信じてきたことと
違うことを信じてみようキラキラ
 
 
 
 
 
 
googleバッジ対面セッション(名古屋市)
 
googleバッジ電話セッション
 
 
受付中です。
詳細はこちらです下