FP3級受検票到着 | 診療情報管理士通信教育第85期生@福岡のブログ

診療情報管理士通信教育第85期生@福岡のブログ

2014年7月入講生です。HIM通教生の皆さん、一緒に頑張りましょう!→2017年第10回認定試験合格。DPCコース第9期・腫瘍学分類コース第6期認定。
各記事は受講当時のものです。現在は他の資格にもチャレンジ中(詳細はプロフィールにて)

 X(旧Twitter)退会に伴いまして、アメブロの「非公開フォロー」を公開フォローに変更いたしました(公開フォロー拒否設定の方以外)
 突然フォロー通知や承認依頼が届いて驚いた方もいらっしゃるかと思いますが、そういうことですので(つまり、前からこっそりフォローしていたということですw)、よろしくお願いいたします。

 FP3級の受検票が届きました。
 試験会場は九州産業大学に決定。もうここがホームってくらいに通ってますね(苦笑)
 なお、写真を貼る欄がありますが、運転免許証など写真付きの本人確認書類が提示できれば、受検票への貼り付けは不要。
 これはとても助かります。写真の準備って、毎回面倒なんですよねぇ。

 試験日まで約1週間。
 今のペースだと、2冊目となる『みん欲し』の問題集は完遂まではいかないかな。
 使える時間も、気力体力も限られていますからね。
 特に最近はやる気と集中力の低下が著しい……
 残された時間は多くはないので、実技をメインにしっかり仕上げていきたいと思います。

 今日と明日は試験前最後の週末ですので、動画を見ながらノートの仕上げを。
 試験範囲を網羅せず、自分が何度見ても覚えられない部分だけを抜き出したノートを作成しています。
 公的保険については全く触れない潔さ(笑) 仕事柄その分野のまとめは不要なんですよね。
 完全に自分専用なので、他の誰の役にも立ちませんし、著作物のコピーも貼り付けているので、公開は一切できません。

 こちらの動画を視聴しますが、法改正に対応していない点は要注意です。