ボイラー免許申請&乙3受験振替 | 診療情報管理士通信教育第85期生@福岡のブログ

診療情報管理士通信教育第85期生@福岡のブログ

2014年7月入講生です。HIM通教生の皆さん、一緒に頑張りましょう!→2017年第10回認定試験合格。DPCコース第9期・腫瘍学分類コース第6期認定。
各記事は受講当時のものです。現在は他の資格にもチャレンジ中(詳細はプロフィールにて)

 2級ボイラーの免許申請書類を本日発送しました。発送料金はやはり440円でした。
 普段の生活はスーツを着ないのですが、証明写真は基本的には潰しの利くスーツで撮影。
 平時であれば、スーツついでに、よく使う3cm×4cmや3.5cm×4.5cmもまとめ撮りしておくところなのですが、現在は次いつ何の試験を受けられるか分からない情勢なので……今回は目的の24mm×30mmのみ撮影して終了。

 乙3が終わったらMOS Excelを……と思っていたのですが、こちらも当面延期とします。

 受験日振替を希望していた危険物取扱者試験について、本日センターから電話連絡があり、次回6月の福岡地区での受験に振り替えて貰えることになりました。
 こちらから手続きをする必要はなく、書面申請を済ませたのと同様の取り扱いになるとのこと。
 本来なら6月は乙6にチャレンジするつもりでしたが、1回休みで3ヶ月順延。まぁ仕方ないですね。
 受験料が無駄にならずに済んで本当に有難いです。

 早く平常に戻りたいところですが、まぁしばらくは無理そうかな。
 通信講座もいいかもしれませんね。介護報酬改定まであと1年あるし、今持ってるサービスコード表が使えるうちに(昨年10月の消費税改定には対応しておりませんが)介護事務を受講するのもいいかも……