病気を治すために、病を作り出すエネルギー、邪気を全身から出すには? | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

おはようございます。シンクロニシティジャパンです。

 

中国伝統医学でも 

病気を治すときには 

 

邪気を出すために

 

汗で出すか? 

小便で出すか? 

大便で出すか? 

なんですよね。 

 

 

特に汗をじわっとかくと 

一番邪気が出やすいと言われています。 

 

病気の気が中にこもっているわけです。 

それが外に出やすいです。 

 

1日1回は汗をかいていく 

 

それはとてもいいことですね。 

 

大きな汗をかかなくていいと思いますよ。 

じわっと心地いい程度にかくのがいいと思います。

 

 

 

 

だんだん中高年になってくると 

呼吸する力が弱まってきます。 

 

強く吸えないし 

強く吐くこともできなくなると 

生命力が弱まっていきます。 

 

呼吸力をつけていくと 

また生命力が高まってきます。

 

 

 

 

邪気を全身から出し

呼吸力をつけるため

気功がいいとご存じでしたか?

 

 

 

 

中健次郎のオンライン気功教室

『意識を変容させ、自己の本質に還る』第5弾 【午前】

 

では

体をシャキッとさせる「羅漢気功」 

「周身過」という型を行っています。

 

 

全身をまんべんなく動かし 

カラダ、筋肉を維持し

 全身の気の流れをよくして

 全身の邪気を出していきます。

 

 

病気を作り出すエネルギー

邪気を追い出し

呼吸力を高めるための、気功の型です。

 

 

 

こちらは録画受講が可能です。

 

 

詳細、お申し込みはこちら 

https://s.voice-inc.co.jp/NakaKenjiro_m

 

 

 

8月には東京で2日間

特別対面クラスを開催します。

 

 

中先生は国内では、

心身の健康のための気功講習会を多数開催されていますが、

このセミナーは特別にリクエストし、精神世界や自己探求、

エネルギーワークにご興味のある方々へ向けて、

より深く真の自己を実感、認識していただけるよう、

プログラムしていただいたセミナーです。

 

 

 

 

このセミナーで行われる気功法、呼吸法、瞑想法などは

中先生が、中国・チベット・インド・ヒマラヤ等の

聖者・覚者・達人の元で修行し直接伝授されたものです。

 

また、世界中で中先生が出会った聖者・覚者・達人から伝えられた智慧

超常的な出来事も含めた驚きのエピソードや体験談も交えて語られます。


楽しく体験と学びを重ねることができる2日間です!

 

開催をどうぞお楽しみにお待ちください!

 

 

中先生の気功は

潜在意識の浄化

反応パターンの解除にも役立ちます。

 


身体と心の両方を奥深くから整え、

滞りを解除し

エネルギー的にもクリアに整っていきます。

 

 

意識を深くからデトックスし

本来の自己の解放へ導いていきます。


----------------------------------------------------
対面だからこそ、体験できること!
----------------------------------------------------

 

  • 中先生が、お一人ずつに気の送信を行います!
    参加者の皆さんに横になっていただき、リラックスが深まるように言葉やマントラで誘導しながら、お一人お一人の頭に触れ、気の調整をさせていただきます。お一人につき6〜10秒位を予定しております。

  • 「気」をご体験いただけます!気を合わせると、コロンと転がる!?
    中先生は、老師の指一本で5~6mも飛ばされ、衝撃を受けたことが気功の修行の道へ入る転機となったそうです。
    人によっては、力が入らなくなって動けなくなったり、勝手に身体が動き出したりするそうです。全員にはできませんが、10〜15人位には体験していただく予定です。
 
 


◆中健次郎の気功教室「気功により真の自己に目覚める」◆

日時:2024年8月3日(土)&4日(日)【2日間】

時間:10:00~17:00 
※お昼休憩と、適宜休憩があります。

詳細、お申し込みはこちら

 



----------------------------------------------------

◆体験談◆

 

・中国気功は初めてで軽い気持ちで参加しましたが、本物の気功の先生に出会うことが出来たことを嬉しく思います。
光の中での気功・瞑想では大きくブロックを外していただきました。
また、ペアを組んでの呼吸では、涙が沢山出ました。
深い意識での浄化がおこり、お腹回りが固かったのですが、随分柔らかくなり、不眠症で悩んでいたのですが、セミナーが終わってから良く眠れるようになりました。
中先生がおっしゃっていた「時間がない」「(マイナスなものを死んでからも)持っていくのですか」という言葉が響きました。
まずDVD付きの本を観て、気功を健康、浄化のために行っていこうと思います。

・気を練る気功が、精神的な真理探求と両立することを実感できた、素晴らしい画期的なセミナーでした。
先生とのはじめての出会いが、このセミナーでよかったと実感しています。
先生に接したおかげで、丹田の感覚や、丹田から動く感覚をはじめてハラに実感することができて、日常生活のひとつひとつ、例えばちょっと脇を締めて立ったり、歩くときや会場で買った櫛で髪をとかすときに丹田から動くことが、実感もって意識できるようになりました。
あのあと中身の濃い講習の内容を日々復習しています。

 

・先生に2度も気を入れていただいてよかったです。
気功も中先生の講習会を含めて3度目でしたが、より深く理解できて得るところが多かったです。
メインテーマの深層意識の解放は、はじめは意味がよくわからず戸惑っていましたが、最後にはこれといった明確な記憶というより子供のころから自分で自分を抑えていた意識にどれだけ縛られていたがその奥にある本当の自分に帰りたいという想いが叫びになりました。
事前に涙が流れ、人をアシストしているときも出てしまいました。
これが解放とうことも理解できました。ありがとうございました。


----------------------------------------------------


◆参考記事

 

 

 

 

 

 

 

◆中健次郎さん、プロフィール◆

1956年和歌山県生まれ。
大学在学中20才より北南米大陸縦断。

22才からのインド方面へ旅での覚者との出会いにより人生観を変え、真の自己の探求の道へ入った。

1981年、南京大学等に留学。
日本の鍼灸師免許を取得後、再び渡中し、北京中医薬大学・北京大学等で中国伝統医学と中国古典哲学を学ぶ。

通算18年以上の中国滞在中、仏教・道教の聖山を含め中国やチベット各地の聖地を訪ね歩き、中医学、太極拳、気功をその道の第一人者に師事し会得。

1997年より、2年半かけてアジア・アフリカ・ヨーロッパ・中近東の聖地を巡る。

現在も毎年、覚者や聖者を訪ね修行を行う旅を続けている。

真の気功家、世界90カ国以上を回った冒険旅行家であり、永遠の真理を求める探求者。

2004年に帰国、国内外でセミナーや合宿を開催し、心・気・体・霊性のバランスを整え、真の健康・真の自己を取り戻すために、気功、太極拳、呼吸法、瞑想、東洋哲学、東洋医学等を指導。

自らの体験を交えた分かりやすい教え方で、多くのファンを魅了している。

著書に「病気が治る気功入門」(マキノ出版)・「病気にならず長生きできる気功DVDブック」(PHP)、「人は死なない、では、どうする?(共著)」(マキノ出版)「真の自己」を取り戻す気功DVDブック(PHP)