【必読】ヒーラーになるための王道を知っていますか? | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

 

こんにちは、シンクロニシティジャパンです。

個人的な話ですが、最近高名ヒーラーから受けたセッションで言われたことを、
シェアさせてくださいね。

クリエイティブな仕事をすることに対して、

「クリエイティブな仕事は孤独を伴うもの、それはどんな種類の仕事であっても。
残念ながら、あなたの前には進むべき道はないのよ。でもあなたがやることで、誰かの道を作ることが出来る」

そんな答えが返ってきました。
なんだか慰められ、そしてわかっている・・とも思いました。
クリエイティブな仕事をしていらっしゃるかたは、その差はあっても納得の言葉ではないでしょうか。

例えば医者になりたいのであれば、医学部に進み医師の免許を取得することが不可欠です。
もちろん多大な努力を伴うのは大前提の上ですが、でも明確な第一歩があります。

ヒーラーになりたい場合はどうでしょうか?

そこに進むべき確固たる道はありません。これを頑張ればヒーラーになれるという保証はありません。
ヒーラーもまたクリエイティブな仕事、その道は孤独を伴うのです

 =しかし孤独という闇を通るからこそ、光が生まれる=

3月にディヴァインヒーリングの養成講座が始まりますが、
これを修了したらヒーラーになれますか?
どれくらいの方がヒーラーとして活躍していらっしゃいますか?

そんな問い合わせをたまにいただきます。

当然のことでしょう。
何か大きな決断をする前は、本当にこれを受講することで何が起きるのだろうか?
確実な&どのような見返りがあるのだろうか?誰だって気になりますよね。

私が志すクリエイティビティはヒーラーではありませんが、
もし「これをやったら、必ず〇〇になれますよ」と言われたら、
飛びつきたい!というのが本音です。人間ですもの。。

でも私のどこかは知っています、それが偽りだということを。
そんな保障できるはずがありません。
だってクリエイティブな仕事を目指すことに、王道はないのですから。



孤独なヒーラーへの道、なにから始めるのか?
----------------------------------------------

では実際どうすればいいのでしょうか?

手探りで一から開拓するのは、骨の折れる作業です。
だからこそ多くの人が、誰かに習うことから始めるのです。

 「守破離」という言葉をご存じですか?

武道や茶道をたしなむかたは、馴染みのある言葉かもしれません。

日本において芸時の文化が発展・進化をしてきた創造的(クリエイティビティ)な
過程のベースとなる思想で、そのプロセスを「守」「破」「離」の3段階で表す言葉です。

 「守」で師匠から教わったことを型通りに「守り」
 「破」で自分に合ったより良いと思われる方を模索し試すことで既存の型を「破り」
 「離」で訓練を重ねていき、既存の型から「離れて」自在となっていく

シンクロニシティジャパンの講師陣でも、
例えばリサ・ロイヤルやアニー・ボッシンハムはバシャールに師事し、
先日のディヴァインヒーリング無料体験では、アルミラ・アリエルが、
ヒーラーになったいきさつを話していました。

「ヒーラーになりなさい」という高次の存在の声を聞いた後、
医者をやめる決心はしたけれど、何から始めればいいのかわからなかった。
そこで最初にレイキや気功を習いに行った、と当時のことを語ってくれました。
また、今からは想像もつかないような、大変な病気に直面していたとも話していました。

そこからヒーリングを行うようになって時が流れたころ、
「クライアントが自分自身を癒せるようなメソッドを作りなさい」と次の声がしたと。
そうやって出来たがったのが、ディヴァインヒーリングです。

  千里の道も一歩から

当たり前ですが、今はプロとして世界を股にかけ活躍しているヒーラーたちも、
何物でもない手探りの時代があったのですね。
誰かに習い、それを深めていった、そんな守破離のプロセスが。

安心してください。
あなたが通る孤独の道を、誰よりも知っているのは、
先生であるヒーラーたちなのですから。

-------------------------------------------------------
今活躍中のヒーラーも、誰かに習うことからスタートした
-------------------------------------------------------


ディヴァインヒーリング・養成講座は、3月18日から始まります

さまざまな期待と不安を抱えてのスタートでしょう。
そんな中、信頼できる先生について、第一歩を踏み出す。
身体について知り尽くした元医師が作った身体に直接働きかけるヒーリングは、説得力が違います。

勇気あるタイミングのあなたを、お待ちしております。

ご不明な点がございましたら、是非お問い合わせください。
ディヴァインヒーリングの詳細については、弊社のWebサイト、そしてアメブロの記事をご参照ください。

弊社Webサイト


アメブロ記事:ディヴァインヒーリングについて


ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました!