【ノベル・セラピー】誰でも物語が書けるメソッドで、あなたを癒す人生の羅針盤を発見する | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

日中は暑い日が続いていますが、夕暮れになると夏の終わりと秋の気配を感じます。

夏はアクティブに、レジャーや交流など、外側に楽しみを求めていた意識も
だんだんと内側に向かっている方も、多いのではないでしょうか?

秋は夜が長く、気候も快適で、心地よく過ごせる時間が増えますね。
今だけのこの贅沢で豊かな時期に、自分の中に眠っている物語を書いてみませんか?


 

◆あなたの物語があなたを癒す、ノベル・セラピー◆

ノベルは英語のNovel (小説)
セラピーは英語のTherapy(薬や手術等によらない心理療法)

ノベル・セラピー®とは、“小説による心理療法”、ということになります。

簡単に言うと、即興で物語を作る過程で
自分の解決していないテーマを作り手自身が見つけるセラピーです。

受講者の自由な創造力により、物語を作ってもらい
それをセラピストや他の参加者が共有することで
個々人の潜在的なところにある、参加者全員のトラウマや問題を
解決につなげることを目的としています。

ノベル・セラピー®で作られる物語は、個々の潜在意識の地図です。

そこにある羅針盤で、受講者は、自分の中の本当の問題点に気づき
さらなる可能性や方向性を見出すことができます。

あなたが創る物語は、あなたを癒す祈りになるのです。


 

◆おうち時間で小説家デビュー◆

ノベルセラピーを最初から最後まで体験していただきます。

ノベルセラピーのメソッドに基づいて、あなただけの物語を創っていただきます。
誰でも物語が書けてしまうメソッドなので、書き物が苦手な方もご安心ください。

無意識で潜在意識にアクセスするこのメソッドにより
人生の羅針盤となるような物語が出来上がります。

セラピスト講座をお考え中の方も
ノベルセラピーとはどのようなものかを、まずは体験してください。

受講される方には、オジャさんのソウルリーディングがつきます。
あなたが創った物語を元に、オジャさんがソウルリーディングを行い、後日メールにてお送りします。

当日書いた物語は、ご希望の方には有料(5,000円)でアマゾンで販売することが出来ます。

オジャさんは、ヒーラー歴はなんと20年。雑誌「anan」や「hanako」の編集をされていたこともあります。

ノベルセラピーを少人数で楽しみ、癒されましょう。
おうち時間で、お話づくりにトライしてみませんか?




◆ノベル・セラピーを受講した方の声◆

「これ、すごい…!」
「自分の課題に気づいてびっくり。本当の自分の思いを思い出した。」
「このセラピー本当に素敵!自分が今後、挑戦していきたいと思っていたテーマになりました。」
「自然と楽しく想像して物語をつくりながら自分の今の気持ちに気づけるなんて!」
「創って泣きそうになった。あ!って気づくことがあった。本当にすごい…。いろんなことが繋がってきた。」
「活動を始めた私へ必要なメッセージだった。潜在意識がぐんぐん動くのを感じました。」

-------------------------------------------------

◆[ZOOM]ノベルセラピーワークショップ◆

日程:10/10日(月) or 10/22日(土)
※各1日だけの講座となります。

時間:9:00~12:00(3時間)

お申し込みはこちら
https://s.voice-inc.co.jp/Oja_m

-------------------------------------------------