身体の声が教えてくれるもの、それはあなたへのメッセージ! | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

 

6月18日(土)より開催されるヘンリさんのセルフクリエイテッドヘルスは、
私が受講したセミナーの中でも特に「これはすごい!」と思うメソッドです。

ごぞんじの通り、クォンタムタッチとは、
呼吸と意図、集中というテクニックを用いるエネルギーワークですが、

セルフクリエイテッドヘルスは、言語的なアプローチをベースにしたメソッドです。

クォンタムタッチの創始者、リチャード・ゴードンが
エネルギーワークでなかなか改善しない、
痛みや身体的不調に対するアプローチとして体系化しました。

これを最初に学んだ時、本当に魔法のようだ!と感激したのを覚えています。
ワークショップの会場で、痛みが即時に嘘のように消えた体験をしたのです。

これ、つまるところ結局、

「体の声を聴く」

ということなんですよね。

 



身体は、痛みや不快な症状、という形で
私たちが気づいていない事、
気づかないふりをしている事、

感じているのに感じないようにして、
抑圧している感情について訴えかけてきます。

身体からのメッセージに耳を傾ける手法は
他にも沢山あるかもしれませんが、

セルフクリエイテッドヘルスは、

一連のワークが明確な手順となって構築されているので、
とても分かりやすいし、やりやすいです。

これまで、このメソッドは自分に対してしか使ってきませんでしたが、
先日、原因不明の頭痛で困っていた友人に
オンラインでセッションを行ってみました。

セルフクリエイテッドヘルスでは、まず自分が感じている痛み、身体症状について
クライアントに言葉で描写してもらうことから始まります。

頭痛について、彼は

「何かが頭をギューッと締め付けている感じ」

と言いました。

「何かって、例えばどんなもの?」

どんどん具体的に痛みにまつわるイメージを聞いていきます

「孫悟空の輪っかみたいなもので、締め付けられている。固い金属みたいなやつで。」

痛みのもたらしているエネルギー的なエッセンス(本質)を掘り下げるように、
手順を踏んでワークを続けていくと、

どうやら数年前の転職をきっかけに、

新しい職場環境で感じていたストレスや孤独が、

その頭痛の原因であることがわかってきました

新しい環境で認められなくては、と必死で頑張っていたこと、
職場の人間関係になかなかなじむことができず、

とても孤独だったこと、
そんな中でも、一家の大黒柱として家族や生活のために、

前向きにポジティブに取り組まなくては、

と無理やり自分を奮い立たせていたこと・・・

ここまでのプロセスで、クライアント自身にも、
自分がいかに自分の感情を無視して、
自身に無理を強いてきていたのか、に対する気づきが訪れます。

仮に、クライアント自身が、症状を引き起こしている原因となるような
出来事やきっかけに気づかなくても、ワークは成立します。

慢性の症状であればあるほど、それはわかりづらいでしょうし、
原因探しより、

「その時感じていたにもかかわらず、感じないように蓋をしていたエネルギー」

を十分に味わい尽くし、表現することが、
症状に対してダイレクトに働きかけることになるからです。

そして、その後、いくつかのインナーワークのプロセスを踏んで、
ネガティブな感情を統合し、愛と感謝に昇華させていきます。

 

 




彼はもともと洞察の鋭いタイプだったので、このワークを通じて
自分で自分の頭に孫悟空の輪っかをはめるようなことをしていた、
ということに気づいたようです。

結果、数年間にわたって、

時に日常生活を送れないほど頻繁に悩まされていた頭痛は、
今はもうほとんど起こっていないようです。
セルフクリエイテッドヘルス、おそるべしです・・

 



いよいよ6月18日より、オンラインクラスがスタートします。
クォンタムタッチのレベル1を受講済みの方なら、

どなたでもご参加いただけます。

言葉を介したワークですので、他のクォンタムタッチのメソッドより、
オンラインに向いているセミナーだと思います。


クォンタムタッチレベル1を受講済みの方なら、

どなたでも受講できます。

年に1度の開催ですので、ご興味のある方は、

ぜひこの機会に参加してくださいね。


https://s.voice-inc.co.jp/HenriRandFurgiuele_m



---------------------------------------------------------

クォンタムタッチレベル1 オンラインワークショップ開催!

平日夜のクラスですので、
週末のお休みが取れない方はぜひご参加ください


◆日程:2022年7月14日(木)15日(金)21日(木)22日(金)28日(木)29日(金)

◆時間:19:30~22:00



https://s.voice-inc.co.jp/HenriRandFurgiuele_m


---------------------------------------------------------