エモーショナルヒーリング アニー・ボッシンハム インタビュー第1回 | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

ドキドキみなさま、こんにちはパービックリマーク

現在、アメリカより、アニー・ボッシンハムさんが来日していますニコニコアップ

 

アニーさんがチャネリングするLUMA(ルーマ)は感情のプロフェッショナルです。
過去の解放できずにいた感情やブロックに関して、またそれに基づく問題の解決に
劇的な変化をもたらします。

 

本日は過去のインタビューをお届けします。

***************************

スタッフ : 1dayワークショップシリーズの中でも、エモーショナルヒーリングが大人気です。たくさんの人が、自分自身の感情とどう向かい合って行けばいいのか、についてとても関心を持っています。感情にまつわることで、日本人に特有のことはありますか?
 
アニー:  アメリカ人に比べて日本人のほうが、感情を表現することをより恐れていますね。自分の感情を表現することに関して沢山のジャッジメント、判断があります。その結果、自分の中で分離が起きています。
 実は感情と言うのは、この物質界と言う幻想の中で、唯一リアルなものなんです。この物質界の他の全てものが幻想なんです。ですから、感情を否定すると言うことは、リアルなものを否定すると言うことです。
 
  その原因の一つが、今まで私たちが生きて来た、歪んだ男性支配主義のパラダイムです。そのパラダイムでは、考えなさい、感じてはいけないと教えられて来ました。ですから、脳内の神経回路のパターンも常に感情を否定すると言うものだったんですね。
  しかし、感情は現実です。リアルなものです。と言うことは、表現しなかったからと言って、それが消えた訳じゃありません。リアルなものは決して死なないからです。すると感情は無意識の中へと押し込まれてしまいます。 結局私たちはその感情の責任を取ることになるんですね。
 多くの場合、残念ながら身体の不調とか病気とか、そして時には悲劇的な出来事を通じてです。

 そして、じゃあ何故、感情と向き合うことが今大切なのかといったら、新しいパラダイムは感情を柔軟にする、感情を流動的にするというものだからです。感情というのはメッセンジャーなんですね。私たちが誰であるか伝えてくれます。
 そして私たちのブロックがどこにあるか、それを教えてくれるし、感情はより愛の方へと私たちを深く連れて行ってくれます。ですから、全ての感情を敬う必要がありますね。時には私たちを制約すると思える感情でも。
 そのような感情を判断したり否定したりせずに、再び責任を持って感情と付き合う、感情と協力し合うと言う生き方が必要です。そうすれば私たちは、幸せとか喜びとか満足とか愛といったより拡大的な感情の中で生きられるようになります。
 
 ですから、最終的には愛と喜びしか体験しないような、そう言う自分になるのが目的じゃないんですね。ずーっとその感情を保ちたいと言う人は、本当の自分を否定しているということです。人間はもっと複雑な存在だからです。そういう人は、自分の本質の一部を否定しています。
*************************************
 
エモーショナルヒーリング&エボリューション・オブ・ザ・ニューヒューマン
お申込みはこちら