【ネタバレ有り】【BSテレ東】韓国ドラマ『冬のソナタ』第24話・第25話 | まなかつおのしゃべり場へようこそ

まなかつおのしゃべり場へようこそ

善なる人々が行動を怠れば、必ず、悪が勝利する
(エドマンド・バーク)

 

BSテレ東で『冬のソナタ』が放送されている。

2023.12.17

 

 

 

BSテレ東 第24話

2024年1月18日(木) 10時55分~12時00分

チュンサンはユジンのことをサンヒョクに託し、思い出のカメラやポラリスのネックレスをすべて海に投げ捨てユジンのもとを去ってしまう。傷心するユジンのもとにサンヒョクの母チヨンがやってくる。チヨンの話でチュンサンと自分が兄妹であることを知ったユジンは、急いでチュンサンのアパートに向かう。するとそこでチュンサンの母ミヒと出くわす。

 

BSテレ東 第25話

2024年1月19日(金) 10時55分~12時00分

ユジンは、昔設計した“不可能な家”の模型を持って会社を去ると、チュンサンに会いその模型を渡す。さらに、これからもチュンサンを愛すると宣言し、自分との思い出を忘れないでと涙をこぼす。そんな中、サンヒョクの父チヌは、チュンサンが本当は自分の息子であるという事実を知る。チヌから、新たな事実を聞かされたチュンサンは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ー回想シーンー

ユジン:

やった 表だわ

ずっと一緒にいられるのね

ユジン:

何故 ここにいるの?

チュンサンは どこなの?

チュンサンは どこ?

 

チュンサンは もういない

チュンサンは

お母さんに

結婚を認めないと言われた

どうしても君と結婚するなら

親子の縁を切ると

それで

お母さんのために・・

 

ユジン:

そんなはずないわ

 

サンヒョク:

本当だ

君とは別れて

もう二度と

会うつもりはない

そう伝えてくれって

 

 

 

 

 

 

(▲こんな狭い階段で言うお話?)

なぜ ヒョンスに

妊娠を打ち明けなかったんだ

引き止めたかったんだろ?

妊娠したと言えば

ヒョンスは戻った

 

 

あなたと

ヒョンスの違いが分かる?

愛する人の言うことは

疑わないものでしょ

あなたは私を愛したけど

ヒョンスは違った

それがあなたと彼の違いよ

 

ー回想シーンー

君は ヒョンスが結婚して

死のうとした

あの夜を覚えてるか?

(わあ、蒸し返した・・)

 

あのあと君は

逃げるように ここを去った

だから 私はチュンサンが

自分の子だと思った

(この自信は何処から・・)

 

チュンサン母:

昔の話なんて聞きたくないわ

(だよねぇ。わかる。)

 

あの時

君はすでに妊娠を?

 

ヒョンスを

奪われたせいで

死のうとしたと思ってた

でも違ったんだな

 

 

君はチュンサンを みごもっていた

だから死のうとした

(またも信じるサンヒョク父親)

この前 チュンサンと話して気付いた

ヒョンスの子だったと

(オイオイ、その確信は何処から)

 

チュンさん母の心境

(私の言うことマルマル信じている、まだ愛してる?)

 

ユジン:

元気だった

変な模型でしょ

あげようか

(もっと素直になろう...)

 

チュンサン:

ユジン ごめんな

知られたくなかったのに

君を守れなかった

 

ユジン:

そうよ 守って欲しかった

こんなことなら

何も知らずに別れたほうが

よかったわ

 

チュンサン:

君は

大丈夫か?

(ユジンはすごく、すごく、強いと思う)

 

チュンサン

愛してるわ

今まで愛してきたし

これからもよ

 

 

それって

ダメなのかな

悪いこと?

 

 

チュンサン:

いや

悪くない

(悪いと思う...)

 

ユジン:

そうよね 悪くない

そう思うことにするわ

私たちの愛はー

誰に何と言われようと

恥ずかしくない

恥ずかしくないわ

どんなにときめいて

どんなに心が震えたか

ものすごく つらくて

切なかった

私にとって

本当に大切な記憶よ

 

(終始無言のチュンサン)

 

 

私はね

あなたをー

本当に愛してた

それは

覚えておいて

 

 

私は

全部 覚えておくわ

記憶は 私のものだから

いいでしょ?

全部 覚えておく

だから あなたも

私を覚えていて

 

 

それだけでいい

私は死ぬまで

あなたとの記憶を

大切にしていくわ

 

 

チュンサン:

分かった

覚えておくよ

何があっても

君を忘れない

約束するよ

 

ユジン:

ありがとう

本当にーありがとう

 

 

僕もだよ

ありがとう ユジン

 

ユジン:

最後にもう一つだけ

振りかえらずに 別れましょう

最後の記憶が後ろ姿なのは

嫌だから

 

チュンサン:

そうだな 分かった

 

ユジン:

約束を守ってね

絶対に 振り返らないでね

(強気なユジン! 振り向いてと聞こえる)

 

本当なのか

チュンサンは

私たちの子なのか?

 

 

ええ 本当よ

チュンサンは あなたの子よ

 

 

(実の子と知り 笑顔のサンヒョクの父)

 

サンヒョク父:

ありがとう 本当に..

 

チュンサン:

先生 何かあったんですか?

 

サンヒョク父:

気付かなかったとはな

 

 

こんなに

私の父に似ているのに

びっくり、ユジンの父親・ヒョンスの子と気付いたと言ってたのに...)

 

気付かないなんてバカだな

("パボ"なおとっつぁん)気づき

 

 

チュンさん

君は 私の息子だ

 

チュンサン:今 何と?

 

昨日

病院でわかったんだ

君の母親にも確認した

君はヒョンスの子ではなく

私の子だ

 

 

 

 

 私 あなたに出会えて とても幸せだったのよ 本当に・・・本当に幸せだった

 

 

 

 

 

 

<まなかつお>

最後の海、チュンサンはユジンとの思い出のコイン、カメラを海に捨てますが

ポラリスのネックレスは高価だったことから、捨てるフリをしたそうです。

冬のソナタは厳しい冬の中でのドラマでした。

メイク担当は冷たい手で俳優の顔に触れるわけにはいかないと

必ず手を温める気遣いをしたそうです

 

それから、目まぐるしい展開の「冬のソナタ」ですが

初めて2人で民宿に泊まることになり、ユジンが「初夜の記念に..」と

パチリとチュンサンを撮った時が こちら

下矢印

なんだか、チュンサンというより素の男・ヨン様(知らないけど)を

見たようで にんまりとしてしまいましたニコニコキューン100点飛び出すハート

 

 

【まなかつお妄想】

チュサン「マジッ、イっちゃう、ヤっちゃう...!?

そして、歯ブラシを購入したユジンに、

購入したのは歯ブラシだけですかっ...と

当時もツッコミましたぁ爆笑

が、田舎なんでコンドーさんもオカモトさんも

お留守よねぇ~と。

兄妹と知りつつ、なんということを言うのでしょう。

神を冒涜する物言いです。

私を"この愚か者めが...."と、叱って下さい。

話がソレましたが、チュンサンの後ろのカレンダーに注目。

 

そして、こちらが「完治の可能性はどれくらいですか?」

と 医師に尋ねているシーン 常識的には"3月"です。

"ツボは3月" どう思います?

下矢印

 

更に ツッコミますアセアセ

 

.....そして、お腹丸出しは無かったことに?!ニコニコ