【ネタバレ有り】【BSテレ東】韓国ドラマ『冬のソナタ』第23話 | まなかつおのしゃべり場へようこそ

まなかつおのしゃべり場へようこそ

善なる人々が行動を怠れば、必ず、悪が勝利する
(エドマンド・バーク)

 

BSテレ東 第23話

2024年1月17日(水) 10時55分~12時00分

自分とユジンに隠された関係を知ったチュンサンだったが、ユジンと2人だけの結婚式を挙げようとする。しかし、そこへサンヒョクが現れユジンを連れ去っていく。母のミヒにユジンと別れなければ、ユジンに真実を話すと詰め寄られたチュンサン。胸が張り裂ける思いでユジンとの別れを決断し、最後の思い出にユジンと海へ行くのだが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンサン:

神様 お許しください

 

私 チョン・ユジンは

カン・ジュンサンを夫とし

生涯 愛することをー

誓います

私 カン・ジュンサンは

チョン・ユジンを妻とし

生涯 愛することを

愛することを・・・

行こう ユジン

式を挙げたところで

2人は結ばれない

僕が許さない

この結婚は 認めない

 

チュンサン母:

ユジンさんが来たわ

探してたわよ

 

別れなさい 今すぐ

長引けば

2人ともつらくなるだけよ

あなたが言えないなら

私がユジンさんに話すわ

 

 

あなたたちが

結婚できない理由をね

 

 

チュンサン:

ダメだ

ユジンには

絶対に言わないでくれ

ユジンにはー

受け止められない 

 

チュンサン母:

決めなさい

別れる?

それとも私が理由を話す?

チュンサン チュンサン 

チュンサン

 

別れるよ

今から

海を見に行こうか?

 

海には初めてきた

君と来たのは初めてだろ?

僕たちにとって これは最初の海だ

そして

最後の海だ

この海で君と別れるんだ

 

この前ー

ユジンと写真を撮ったんだ

その時は何も知らずに

彼女の家に写真を送った

そろそろ着く頃だ

サンヒョク

ユジンが見る前に

捨ててくれないか?

思い出になるような物は

何も残したくない

昨年の夏からの贈り物よ

この冬を忘れないでと

ここでたくさん思い出を作ろう

忘れないように山ほど

 

 

<まなかつお>

ラブラブ高鳴るシーンは第1部・第2部となりますキューン

 

 

 

 

 

ユジン:

あのね

この前 ネックレスを落としたら

星が取れちゃったの

丈夫そうに見えたのに

 

チュンサン:

ユジン

そのネックレス

返してくれる?

僕が直してあげるよ

 

ユジン:

直ったらすぐ返してね

チュンサン:

分かった そうする

 

 

 

 

 そして 最後の海 ここで僕は 彼女を手放そうとしている

 

 

 

 

 

<まなかつお>

東海の海 最後の海のシーンは

撮影スタッフがイカの内臓をばらまいてカモメを集め 

集まったところで一気に撮影をしたそうです

民宿のおばさんはエキストラで 民宿は三畳くらいの狭さだった為

室内のシーンは新たにセットを組んで撮影したそうです

 

加工をしていて、気がついたのですが

韓国ドラマにあるあるシーンですね

ケンチャナ? ケンチャナ!!

 

こちらは当時も話題になりましたが、結婚式の衣装の襟が違うことです

撮影日が違っていて「立ち襟の」チャイナカラーのワイシャツで式を挙げるハズが

スタイリストが間違ってしまい 急きょ 教会のシーンは襟のあるワイシャツになったとか

これにはペ・ヨンジュンさんは激怒したそうです

当時は、冒頭の着替えのシーンでペ・ヨンジュンさんのチラ見せ裸体が登場

ワイシャツの襟が云々...などと 私は 全く気がつきませんでした笑い泣き

▲"つんく"に似ていると やはり思うガーン