【ネタバレ有り】【BSテレ東】韓国ドラマ『冬のソナタ』第18話~第20話 | まなかつおのしゃべり場へようこそ

まなかつおのしゃべり場へようこそ

善なる人々が行動を怠れば、必ず、悪が勝利する
(エドマンド・バーク)

 

 

 

 

 

 

 

BSテレ東 第18話

2024年1月10日(水) 10時55分~12時00分

ミニョンがアメリカへと旅立つ日。ミニョンからの手紙を読んだユジンは、ミニョンがチュンサン本人であることに気付き、すぐに空港へと向かう。“チュンサン”と再会したユジンが喜ぶ一方、ミニョンはチュンサンとしての記憶がない自分はチュンサンではないと言い、こっそりとユジンのもとを去ろうとする。そんなミニョンを追いかけたユジンは、トラックにひかれそうになり…。

 

BSテレ東 第19話

2024年1月11日(木) 10時55分~12時00分

ユジンをかばい交通事故に遭ったミニョンは、昏睡状態から目覚め、ついに自分がチュンサンだった記憶を取り戻す。ユジンのこと以外の記憶は曖昧だったが、ユジンは徐々に思い出すはずとミニョンを励ます。そんな2人を見たサンヒョクは、ユジンとの結婚を正式に諦めることに。退院した“チュンサン”はマンションを借り、ユジンとの時間を楽しんでいた。

 

BSテレ東 第20話

2024年1月12日(金) 10時55分~12時00分

早く記憶を取り戻したいチュンサンは、ユジンを誘って春川(チュンチョン)へ行き、思い出の場所を巡るが、新しく思い出すことはなかった。しかしソウルに戻ったチュンサンは、ふとしたことから昔ユジンに借りたミトンのことを思い出す。10年前のおおみそかに約束した待ち合わせ場所を訪れた2人。その時、チュンサンはユジンに伝えたかった言葉を思い出すのだった。

 

 

 

 

第18話

ミニョンが12時にアメリカに経つ日

ミニョン

ユジンさん 僕はアメリカに経ちます

"迷惑になるかもしれないけど

チュンサンのように録音じゃないがー

この曲を贈ります お幸せに"

 

彼は知らないはずよ

誰にも言ってないから

私がテープをもらったって

誰にも言ってないの

チュンサン

ごめんね 気づかなくて

本当にごめん

 

こうして会えるなんて

夢みたい

チュンサン 

チュンサン チュンサン 

チュンサン

 

ユジンさん

何でも話してください

たとえ

記憶がなくても

全部 聞きますから

 

チュンサン

こうして 声を出して

名前を呼びたかった

あなたに会いたくて

何度も呼びたくなったわ

 

どうしても

死んだとは思いたくなかったの

あなたが死ぬわけない

会う約束をしてたもの

私との約束をー

破るはず ないから

本当に記憶がないのね

私と会う約束してたこと

思いだせない?

本当に何も覚えてないの?

 

手袋を貸してあげたのよ

ピンクのミトン

大みそかに会ったら返してと

言ったでしょ

1つも思い出せないの?

(食い下がるユジン)

 

1つも?

じゃあ

ピアノを弾いたことも

覚えてないのね

授業をサボって

自転車に乗ったことや

手を繋いだことも

 

ミニョンさんは悪くない

チュンサンが悪いの

記憶がないんだもの

全部 チュンサンのせい

(チュンサンへ責任転嫁)

 

生きてたのにー

私を忘れるなんて

私は忘れてないのに

全部 覚えてるのに

(今度はミニョンを相手にキレる)

ユジン

以前 あなたを

こう呼んでたのでしょうね

ユジン ユジン ユジン

 

でも何も

思い出せないんです

 

 

だから僕はあなたが恋した

チュンサンではありません

思い出を失ったらー

僕がチュンサンでも

何の意味もないでしょう

ごめんなさい

失った僕の過去に

あなたがいてくれたことに

感謝します

心から 心から

 

初めて君に会ったのは

バスの中だった

君は僕の肩に頭を乗せて

眠ってた

 

その頃の君は 髪が長かった

そうだよな?

 

そして

僕をじっと見てた

 

サンヒョクのことは

少しだけ覚えている

 

だけどー

ほかの友達は記憶にない

思い出せない

(記憶にない友達ガーン

 

僕は チュンサンなんだよな

君と過ごした記憶は

本物だよな?

君を覚えてて よかった