与那国にヤバい人が来ました! そう思う。そして、奥さんもヤバい! | まなかつおのしゃべり場へようこそ

まなかつおのしゃべり場へようこそ

善なる人々が行動を怠れば、必ず、悪が勝利する
(エドマンド・バーク)

 

  地方議会は議員のなり手不足に悩まされている。議会の意思決定に、多様な層の住民の声を反映させていくには、議員にも多様な人材が求められる。40代半ばの働き盛り、本土からの移住者という阪口源太議員に無投票当選とはいえ、大きな期待が寄せられたのだろう。それを本人がどこまで感じていたか

NEW6/7(水) 4:00

~(略)~

▼妻への暴行罪で略式起訴された阪口議員には、与那国町議会で辞職勧告決議案が賛成多数で可決された。取材に対し、阪口議員は「無視する」。辞職勧告決議案に法的拘束力はない。居座ることはルールに基づいた正当な行為である。予想もしていた。しかし、有権者、島関係者への謝罪の言葉がていねいに語られなかったのは残念だ

 

▼個人へのいわれのない誹謗中傷に対してなら、「無視」は毅然とした態度だ。だが、議会の決議案に対して使うワードだろうか。家庭内のことだから、と事実を矮小化できるものでもあるまい。「議会軽視」の言動に、同僚議員からも厳しい声が発せられるか注目したが、3人が決議案に反対したことには驚いた。その理由が「夫婦間の問題であり、他の議員が関与すべきではない」という

 

▼身近な人への暴力は、発覚しにくいだけに卑劣な犯行だ。同僚議員には夫婦げんかの仲裁を求められているのではない。公人には、他人の目が届かないところでも品位ある行動が求められる。採決で問われたのはその点だろう。中国、北朝鮮の脅威が増す国境の島の議員には、緊迫感をもって臨んでもらいたい。

 

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

国民品位を問うならマスコミを品位を正せ。 そもそも議員は無投票でも選挙で選ばれて当選した人。 無投票で当選する意味を知らない馬鹿が無投票を批判する、選挙は公示日前に勝ち負けは決まっている。 無投票にまでさせた活動が評価された結果だ

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

勾留解除(6月1日)から1ヶ月間自分なりに反省とか色々考えてSNSでの発信を自粛していたけど中傷とか多いのでそろそろ言いたい事は言います。そもそも暴行はしてないです。暴れる嫁を止めるために上に乗って抑えていただけ。容疑を認めたのは議会前で認めないと勾留延長なると検察に脅されたから

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

与那国のために勇気によって罰金20万円進んでも仕事はちゃんとしようと判断しました。嘘だと思うなら八重山の勇気に僕の録音されてる発言内容を請求すればよい。

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

それでも議会出して責任を負うようでも説明責任は果たせた。政治家として説明責任が1番重要だと思う。

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

結婚に失敗しないコツとか僕はいっぱいネタがあるけどw 1番の見分け方を教えて。 女が実親に電話してる時の話し方その女の本性。その逆もね。 元嫁は実母との電話が非常に高圧的な話し方だった。

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

DVと聞いたときに男が悪いというステレオタイプはよ。北斗の拳が出てくるようなムキムキのプロレスラーみたいな女性と色白小柄な男ならどうだろう?

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

小指の骨折されたとかフェイスブックに書いてるけど、狙って小指の骨折とかどういう物理現象なの?

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

せいぜい数億円程度の資産でも悪い女に狙われたらこんな事になるで。 その事はちゃんと勉強した。言い続けないと。 男性人権が軽視される

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

DVで悪いのは男みたいなステレオタイプはこのLGBTの時代には価値感を再インストールしたほうが良い。僕が被害者。逮捕されたときだって僕は体中傷だらけ、元嫁無傷。

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

今まで何度か結婚して多くの女性と一緒の時間をお酒飲みながら楽しく過ごしてきたけど、お酒が原因のトラブルは無かった。むしろ飲んだら早く寝てしまう。僕とお酒飲んだことある人ならわかるはず。原因が元嫁に有ることは統計的にも明らか。優しくし過ぎたことが原因だと思う

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

自殺すると言われてそれはさすがに駄目だから結婚したけど、そこから地獄のスタートだった。 優しすぎる事が罪だと初めて知った。肋骨折られたり本当に地獄だったけど、結局お金が欲しかった女に騙された事は僕の未熟な所。

 

阪口源太@与那国町議会議員@genta2223

所詮マスコミって双方の意見も聞かずに勝手に書くけど、モラハラDVを受けていたのは僕の方。 元嫁が暴れるから上に乗って抑え込んでいただけ。ステレオタイプもわかるけどちゃんと現実をみてほしい

 

 

■阪口源太

日本最西端の地与那国島に移住し、わずか1年半で町議会議員選挙に当選した阪口源太が主催する日本最西端の政治塾です。

これから選挙に出てみたい若者や女性、政治に興味のある方なら誰でも大歓迎です。
サロン参加者は定期的にライブ配信でおおむね月に1~2回程度、1回1時間程度の頻度で勉強会に参加頂けます。

 

阪口源太 略歴

1976年 埼玉県川口市生まれ

1995年 福井県立若狭高校 卒業

1998年 大阪産業大学 情報システム工学科 中退

2001年 有限会社デジタルドラゴン 代表取締役就任

2015年 NPO法人全国おやこ福祉支援センター 代表理事就任

2016年 マサチューセッツ工科大学 SCM過程 SC1x(Edx) 修了

2017年 放送大学 教養学部(社会と産業コース) 卒業

2021年 沖縄県日本最西端の与那国島に移住

2022年 与那国町議会議員選挙当選

 

友利頌雅

知事が遅延させたのではなく、自衛隊が手続きふんでなかったんではないか?法治国家だから、国交省管轄の港湾の利用規約に沿ってたら問題無かったでしょう。この町議さん、そのうち与那国島を台湾に編入させそうな勢いやね。

上矢印

阪口源太与那国町議会議員

沖縄県知事が自衛隊の船舶の入港を遅延させたり日本の国防の邪魔するなら東京都に編入してもらったほうが日本のためだという1つの意見です。正しいかどうかは皆さんで議論すれば良いと思います。

 

ミースケ@wTlRrawabAWm4Pg

与那国島の住民からそのような要望があったんですか?

上矢印

阪口源太与那国町議会議員

文脈よめない馬鹿なの? 

個人の意見だってwww 

住民の意見は選挙で白黒つければ良いだけ

 

あおい@6i0o7a9u2z3e7u2 

与那国島は沖縄ですので、一議員のあなたが、東京都に編入された方が良いと世界中に発信したことになりますね。

上矢印

阪口源太与那国町議会議員

かっこええやろ。地方議員でもこれくらい言えるやつ増えたほうがおもろないか? 

#知らんけど

 

 

阪口源太与那国町議会議員

むしろまともな人が離島に移住して議員選挙出ますかね? 

僕は地方議員選挙は高齢化で成りて不足だから多くの若者に美味しいよ言うてますけどねw

 

あおい@6i0o7a9u2z3e7u2

本当に与那国の住民に伝えた方が良いと思う。

 

4/26(水) 19:38

自衛隊は先島諸島へのPAC3の配備を進めていますが、与那国島の祖納港で4月25日、自衛隊車両を港に運び入れる際、本来必要な港の使用許可を取らず作業が行われていたことが分かりました。 4月25日午前6時ごろQABのカメラが撮影したものです。 自衛隊の依頼を受けた民間事業者の船からPAC3の関連部隊とみられる車両が次々と運び込まれる様子が確認されていました。 祖納港を管理する県によりますと港の使用には県港湾管理条例に基づく使用許可申請を県に届け出るルールとなっていますが、今回の使用について許可申請が出されていなかったということです。 県は、報道機関からの連絡を受け、港が使用されていることを確認したとして、現在、八重山土木事務所を通じ民間事業者に対して港の使用に至った経緯を調べているということです。

 

 

阪口源太与那国町議会議員

沖縄県知事は与那国町が要らないらしいので東京都に編入してもらわれへんやろか。

<まなかつお>

与那国島の方たち、選挙にいきましょう。 21年に移住してきて無投票当選!

トンでもない方が議員になっていますが・・。与那国島を小馬鹿にしているように感じます。

5番目の嫁さん、議員の奥さんとして恥ずかしくないのでしょうか。語る話題がシモネタばかりって。

ひんすー

与那国島の町議会議員に無投票当選した阪口源太氏を辞職させる方法は無いんか?マジで沖縄の膿でしかない。 21年に移住してきて、町議会議員だし 嫁のfacebookの内容もヤバい。。。

 

阪口志乃歩

4月21日

バツ5の「私の旦那」

1番目の元嫁⇒ブス

2番目の元嫁⇒デブスでガバガバ

3番目の元嫁⇒元ミス着物だったけどブス

4番目の元嫁⇒ブスだったから自分好みに整形させた。

見てすぐに整形とわかる欲張り整形の偽物の顔

5番目⇒私

2番目のお菓子のアカウント名の元嫁が妊娠したけど

ビッチで誰の子どもか分からんから堕ろさせた

股も性器もゆるかったからすぐに捨てたから結婚歴に入らないと言い張っているw

セフレと4番目の元嫁もビッチで誰の子供か分からないけど生ませたのに....

基準がわからない。

かなりの嘘つきビッチだったらしいし、離婚後も金の無心で連絡があり、

金を恵んだらやらせてくれたらしい。

フェイスブックで私と婚約したことを知ったのか 

「元気?大阪の嫁と別れたの?」

と連絡があったみたいで金がなくなったから連絡してきたやと思うと教えてくれていた

ガバガバでも金を恵めばやらせてくれるなんて天使やんww

与那国まできていたしゃくれ顎長おばさんを含めたセフレと

元嫁達のほぼほぼブスでガバガバだったらしい

ひとりで満足できなくて他の女にいっていたのも納得

えっ?

私?

私と婚約してから他の女にはいってないのでお察しください(ハートマーク)

と、B専の源太が私の事をタイプの顔だ、可愛い、綺麗な顔をしていると

いくら誉めてくれても過去女達を知っているから全然嬉しくないしむしろ不愉快w

 

ビッチー周りの劣情を意図的に煽り、優位な立場に立って経済的利益や安心安全を手に入れようとする活動をする女性(稀に男性)に対する侮蔑語。 日本のインターネット上ではふしだらな女性、性的に奔放な女性、娼婦などを蔑む意図で、俗に言うヤリマンの同義語として使われることがある。

セフレ"セックスフレンド"の略語であり、 恋愛関係ではなく、体の関係で繋がった友達のこと