或日の安田記念予想 PART2 | 或日のパンダのダンまち実戦ブログ

或日のパンダのダンまち実戦ブログ

ギャン中の依存症ブログ。

ダンまちしか勝たん。

稼働内容や収支はフィクションです。




前回、自分で何とか3頭には絞れたものの、、





ここで妖精おじさんタイム!

今回のYOTでは、









*⁠\⁠2バンカットケ!!(明日2日やからなぁ、、)/⁠*









に、2番!!?

確かにオッズも何かありそうな人気。。





その辺の道端に落ちてる石ころのようなおじさんに言われたら

しょーもな!って思うけど

老師はこの道40年の競馬ギャン中。。。







まあ悩む悩む笑




素人が推敲して選んだ3頭よりも





当然老師の独り言のような呟きの方が価値が重い。。。






朝はあんだけ鉄板って言ってたのに、グラグラと意思が揺らいできている。。。




???「漢なら優柔不断せずにハッキリしろ!」

???「迷わず行けよ!行けばわかるさ!」




なんて、ことも言われたりしますが、、、







そんな時にいつも自分は脳裏に浮かぶ金言があります。











↑ちなみにこれでは無いよ?







それは、、









*⁠\⁠予定は未定であり、確定ではない!/⁠*




、、、




あぁ^~良い言葉っすねぇ^~

この韻の踏み方が秀逸すぎる。

声に出して読みたくなるフレーズ。



現代語訳すると、






「とりま、行けたら行く!」






こんなチープな言葉も金言にかかれば

何とも厳かな雰囲気になる。

優柔不断な奴に、とりまryとか言ってたらワロスってなるけど

こんな長い返しされたら、「お、おぉ、、、サスガッス、、、(ヤバイヤツやん、、、)」

ってなる。




つまり金言のおかげで優柔不断もありなんよ!

勝負前までこの4頭の内、3頭にじっくり絞ります^⁠_⁠^