ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

初めましての方はこちら

クライアントさんの実績はこちら

 

 

『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

月150万稼ぐ話~』

1巻はこちら

2巻はこちら

3巻はこちら

 

 

==================

 

 

自分ビジネスのおもしろいとこって

全部に無駄がないところ。

 

 

商品が自分だから、

自分の経験全てが魅力になるし、

それらを経て自分が感じたこと、

考えたことに共感する人が

お客さまとなってくれるので、

 

 

ただ、ただ日常を

自分の好きなように生きてる

ことを伝えていくだけで、

商品になっていく。

 

 

特に、自分では

「こんなしょうもないこと」と

おもってしまうことや、

 

 

自分ではタブーのとこ、

自分の辛かった経験ほど、

同じ悩みを持つ悩める人の役に立てる、

っていうミラクルなビジネスだなぁ!!!

と思っている。

 

 

ただ、その反面、

自分と向き合う機会が増えるし、

うまくいかないときは、

冷静さを失って、

 

 

◎自分の何がダメなのか?

◎自分の商品なんて誰も

いらないんじゃないか?

◎自分が提供していいのか?

 

 

みたいに、

ビジネスの結果と自分の価値が

結びつきやすくもなる。

 

 

ビジネスの結果と自分の価値は

別ものだ、ということは

頭では分かるけど、

 

 

感情的には傷ついたりもするから、

一旦、感情が落ち着くまでの

癒しの時間とかもいるので

面倒だなって思うこともある。

 

 

そして、

自己受容と売上が直結するので

面倒でも自分の感情を丁寧に見たり、

自分がどうしたかったのかを

自分に丁寧に聞いてあげる作業をしないと、

まぁ、進まないwww

 

 

そして、ある程度の信用と仕組を

作るまでは売上に波があるので、

まぁまぁ精神衛生上よろしくない。

 

 

でも、ビジネスって、

◎なぜうまくいったか?

◎なぜうまくいかなかったのか?

の振替りをただただ積み重ねることで、

うまくなっていくもの。

 

 

だけど、ビジネスの結果で動く

感情に振り回されていると、

振り返りなんかやってられない。

 

 

だから、自己受容なんだ~!

と、自己受容からのアプローチを

したりする。

 

 

私もビジネスやりながら

傷つき敗れ、時に絶望しながら

そのたびに自分を癒し、

またビジネスに向かう、

 

 

ということを繰り返して

ビジネスを学んできたけど、

 

 

物販をやってみて思ったのは、

ぶっちゃけそこまでえぐられる方法で

ビジネスセンスつけやんでも、

物販からビジネスセンスつけるってのも

いいんじゃないかな?

 

 

っていう思いだった。

 

 

こちらのロレックスは

商品でございます↓

 

 

だって、物販だと結果が

すぐに明確に出る。

 

 

「見られているか、いないか?」

「売れるか、売れないか?」

 

 

例え売れなかったとしても、

◎私の商品なんて誰も必要としてない

◎私がメルカリやっていいのかな?

◎私ってメルカリに向いてないのかな?

 

 

なんて1ミリも考えないはずなの。

 

 

だって、

メルカリで家の不用品処分してて

「私なんて‥‥」

ってなったことある??

 

 

私は1回もない。

 

 

売れないときに思うことは、

◎写真どうしたらいいかな?

◎タイトルのつけ方どうしようかな?

◎説明文をどう改善しようかな?

 

 

◎出品時間どうしようかな?

◎価格設定変えてみようかな?

◎タイムセールしてみようかな?

 

 

って、商品が物になるだけで、

冷静に自分のビジネスの

やり方を見直せるし、

 

 

結果も出やすいから

「やってる感」も感じやすい。

 

 

ん?????

 

 

物販からビジネス学んでも

ええんじゃないか???

 

 

と、ナウミーは思ったのだ。

 

 

自分ビジネスのやり方学んだけど、

もっとビジネスセンス磨きたい!

 

 

潜在意識とかエネルギーを使う

ビジネスじゃない切り口から

ビジネススキルを学びたい!

 

 

自分ビジネス1本だと、

収入の波があるから

収入の柱をもう1個作りたい!

 

 

という方は、

6/25(火)からの物販配信を

楽しみにしててね~♡

友だち追加

 

【個別セッションは募集ストップ中】

 

林智代乃さんと

「視点ずらしカフェ」をやっています