ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

初めましての方はこちら

クライアントさんの実績はこちら

 

 

『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

月150万稼ぐ話~』

1巻はこちら

2巻はこちら

3巻はこちら

 

 

==================

 

 

去年くらいから

クローザー(誰かの商品を売る)

として半年くらいやっているんだけど、

 

 

まぁ、始めたばかりで

本当にへたくそなんです😢

 

 

自分ビジネスで

クロージングとは

「楽しくおしゃべりする」

 

 

を、やってしまっていて

それでも継続を受けて

いただいていたので

そんな感じいいのかぁ~

 

 

って、やっていったらさ、

 

 

お客様と楽しくおしゃべりしながら

本当の望みを聞いて背中を押す

 

 

が、絶望的にできてなかったんだなぁ

というのをクロージングの経験を

通して体感した。

 

 

そうするとね、こう思うわけよ。

 

 

私って、

論理的に話す人だから、

感情に訴えるのは苦手

(だから、クローザー向いてない)

 

 

私って、

都合の良い話だけをされるのが苦手て、

ちゃんとデメリットも

話してくれる人がいい、

 

 

と思って対応したら、

「お客様のやる気さげること言わないで」

って言われて、

 

 

私にとって心地が良い感性で

やったらダメなのかなぁ…

(だから、クローザー向いてない)

 

 

私は共感しすぎてしまって、

お客様の不安に一緒に引っ張られる

(だから、クローザー向いてない)

 

 

って、いう思考になってしまうのね。

 

 

しまいには、

クローザーできないって

自分ビジネスもあかんやん。

 

 

なうみーなんか

自分ビジネスやめちまえばいい😢

ぐらいまで考えたのねww

#数秘5のドラマチック思考

 

 

 

 

で、これは自分ビジネスを

やり始めたときもそうで、

 

 

私って、文章長すぎだから

読んでもらえない

(だから、自分ビジネス向いてない)

 

 

私って、実績も実力もないから

読んでもらえない
(だから、自分ビジネス向いてない)

 

 

私って、地に足がついている発言

するから、

みんなをワクワクさせられない

(だから、自分ビジネス向いてない)

 

 

って、やってたのね。

 

 

そこでこんな発言が出てくるの。

 

 

「私のタイプだとクローザーは不利…」

「クローザーとして致命的な欠陥」

「私のタイプだとビジネス不利」

「自分ビジネスで致命的な欠陥」

 

 

で、いつもそのこさんに言われるの。

 

 

「私のタイプは向いてない」とか

「致命的」とか

結論だせるほどの回数こなしてるの??

 

 

「私のタイプ」とか「致命的」って

結論づけれるほどの

改善をしてきたの??

 

 

あ~~~~~~!!!

これ、自分ビジネスのときと

同じことしてるや~~~~ん!!!

 

 

しかも、

クローザーでうまくできなくて

凹むたびにいつもそのこさんに

何万回も言われている言葉や~~~~ん!!

 

 

自分ビジネスもクローザーも

向いてないとかじゃなくて、

どこまでいっても自分の強味の理解と体感。

 

 

そして、お客様が

心から望むことを

真剣に知ろうとする姿勢。

 

 

そこに、

自分がどう思われるか?

嫌われたら怖い

 

 

とか、

そういう小さい小さい自分が

出てくるとうまくいかない。

 

 

小さい小さい自分が

自分を攻撃してくると、

ビジネスをする気力を保てない。

 

 

だから、このいつも

絶妙なタイミングで出てくる

小さい小さい自分を手なずける必要がある。

 

 

それが自己受容。

どこまでも自分によりそって

自分を受け入れる。

 

 

だから、

自分ビジネスもクローザーも

うまくいかないもどかしさと

向き合っていくと

 

 

どんどん自分を好きになっていくし、

矢印をお客様に向けられる。

 

 

そして、その自分だから

提供できるもの&提供できる人がいる。

 

 

ビジネス辞めちまってもいいけど、

本当は「やりたい」って思っているなら

悔しい気持ちと向き合っていくと、

その先に充実した世界が待っているよ♡

 

 

 

自分ビジネス以外にも働き方を考えてみたい、

という方はブリリアントのラインに

登録しておいてくださいね♡

友だち追加

 

【個別セッションは募集ストップ中】

 

林智代乃さんと

「視点ずらしカフェ」をやっています♪

お申込みはこちらから↓↓↓

記念