ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

初めましての方はこちら

クライアントさんの実績はこちら

 

 

『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

月150万稼ぐ話~』

1巻はこちら

2巻はこちら

3巻はこちら

 

 

==================

 

 

物販を始めてみて

「おもしろいなぁ」って感じたのが、

 

 

自分ビジネスと一緒!!!

 

 

ってとこ。

 

 

どこが一緒かと言うと、

 

 

①信用を貯めていくとこ

 

 

アカウントの取引回数が0だと

信用が貯まってないから、

 

 

取引回数と評価を集めて

アカウントを育てる時期

というのがある。

 

 

この時期は、

利益を度外視して

取引回数を増やして

「この人と取引してもよさそうだ」

という信用を貯める。

 

 

プロフィールも丁寧に書く。

 

 

使うプラットフォームによっては、

取引実績に影響したりするから

信用がマジ大事。

 

 

②お金に対するマインドが

育ってないとお金が抜ける

 

 

私は自分ビジネスをやって、

最初の売上が出るまで8カ月。

起業1年目の年商は2万。

 

 

この時期、

めっちゃつらかったけど、

この時期があったおかげで、

 

 

お金の不安と向き合い続け、

お金の不安から行動を起こす

ということを辞めることができた。

 

 

でも、ここが育ってなかったら、

売上が0とか少ない状態で、

物販に必要な道具を買いそろえたり、

 

 

在庫を抱えながらも

物を仕入れ続けるっていうのは、

精神的にきつい気がする。

 

 

マインドが育ってないと、

目先のお金欲しさに

早く売ってお金に交換したくて、

ただの安売りをして稼げない

とかになっちゃう気がした。

 

 

物販は商品は自分ではなく、

「物を流す」とはいえ、

やっぱり稼ぐまでの

マインド土台がいる。

 

 

③自分にとっての不快を

取り除いていく作業

 

 

物販といえども、

本当に色々あるのね。

私が勉強し始めた時は、

「私が物販やるならこれかな♡」

とか、妄想してたんだけど、

 

 

実際にやってみると、

「合うやり方」、

「合わないやり方」

というのがあって、

 

 

自分にとって「不快」な要素は

常に見直して、

それを2度と起こらない

自分なりのルール作り、

仕組づくりが必要。

 

 

そして、

自分が興味がない物

というのは扱えない。

 

 

私は自分が物販をやってみて

まだまだセンスは育ってないけど

「私は服が好きだな」

ってことを再確認できた。

 

 

なので、

大量の新品の服が家に届いて、

セット売りのコーデを

あれこれ考えたりしている時間が

本当に幸せで楽しい。

 

 

自分の手持ちの靴やストールと

撮影してみようかな?

靴も仕入れてみようかな?

とか、すごく楽しくなってくる。

 

 

売る用に仕入れた物の中には、

「これは私に似合う!」

って、服や美顔器とかもあって、

自分用にしたものもある。

 

 

新品のワンピが280円とか

新品の美顔器が850円とか、

で仕入れられるからびっくり。

 

 

でも、家電製品とか

スマホ関連のアクセサリーとかは

興味が持てなさ過ぎてつらかったww

 

 

スマホフィルムとか、

本当に売る気が失せる、、、

 

 

なので、

自分が扱ってて夢中になれる物で、

自分によって不快がないやり方を

何回も取引をして試行錯誤していく。

 

 

④アカウントの個性が

引き立つほど売れる

 

 

私も勉強のために

色々な人のアカウントを

見てきたけれど、

 

 

ただの不用品処分利用の視点でしか

やってなかったメルカリを

ビジネス視点で見ると学びが大きい。

 

 

アカウントの個性が際立っている

ものがあって、

 

 

中には、家電製品の充電器だけを

扱っているアカウントとか

ベビー用の鼻水吸引機の部品だけを

扱っているアカウントとか

などがあった。

 

 

「うちはこれが強みですよ!」

 

 

っていうのを1枚目の写真と説明文。

 

 

他に取り扱っている商品との

バランスの全体感で

個性がすごく際立っているものは

全部フォローして学ばせてもらってる。

 

 

だから、時間と場所に縛られない

働き方の形の1つとして、

自分ビジネス、物販、webマーケ

などなどあるけれど、

 

 

①お金の奴隷から

解放されたマインド育成

②お客様への信用を貯める

 

 

③自分が続けられるように

自分にとっての快・不快の見極め

(それをルール化、仕組化)

④「自分らしさ」の追求と表現

 

 

ここがすごく自分ビジネスと似てる!

 

 

だから、「自分ビジネス」

だとセッション業が多いと思うんだけど、

 

 

人と話さずにひたすら

自分一人の世界を楽しんで作業する

のが好きなら物販もおすすめかな♪

 

 

私はどっちも楽しいから、

どっちもやるから

ハイブリットもおススメ♡

 

 

そして、いつかは

在宅の働き方の多様性を生かして

在宅ワークコンサルをしたいな✨

 

 

 

 

 

物販でも働き方を考えてみたい、

という方はブリリアントのラインに

登録しておいてくださいね♡

 

友だち追加

 

 

【個別セッションは募集ストップ中】

 

 

 

 

林智代乃さんと

「視点ずらしカフェ」をやっています♪

お申込みはこちらから↓↓↓