ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

初めましての方はこちら

クライアントさんの実績はこちら

 

 

『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

月150万稼ぐ話~』

1巻はこちら

2巻はこちら

3巻はこちら

 

 

==================

 

 

2023年10月から

ブリリアントスクールを始めた。

 

 

 

 

 

最初にお仕事をいただけた

提携先が物販スクールだったので、

物販を勉強し始めた。

 

 

勉強すればするほど、

物販の可能性にのめり込んだ。

 

 

もともと、私は

「自分ビジネスという働き方を」

伝えたいって思ったのは、

 

 

自分が自分を生きることが

ビジネスとなり、

人が喜び、

お金もめぐる

 

 

なんて、

めっちゃいいやん!!!

って感じたからだった。

 

 

一方で、

◎月商7桁

◎ラグジュアリー

◎稼ごう!

 

 

みたいな「金」「金」感とか

稼げている人がすごい!

という空気感がしんどかった。

 

 

もともと、

私は内向的なので

刺激が多いことは苦手だし、

幸せは日常の豊かさの中を

じんわり感じることが多い。

 

 

自分が前に出るよりも、

誰かのサポートをする方が気が楽。

 

 

それなら、

↑こんな私を

表現してビジネスをしたらいい

って思ってやっていたんだけどね、

 

 

色々な方と話をしていて、

私と似た性質を持ってて、

(エレコで言うと「地」の性質)

 

 

私は文章で表現することが

得意だったから

なんとかやってこれたけど、

 

 

そもそも表現することが苦手

他人の話を聞くことの方が得意

 

 

という方は、

自分ビジネスでは

しんどさを感じやすいかも

って思い始めた。

 


SNSでは、文章か写真のどちらかの

表現力の強さは重要だからだ。

 

 

まぁ、言ってしまえば、

それも数をこなすことで慣れるし、

表現もうまくなるし、

自己受容が高まれば

しんどさはなくなっていくのだけど、

 

 

そしたら、

ここができるまでの間に

お金が必要だけど、

雇われて働くのが無理な人は

どうしたらいいんだろう??

 

 

って、いうことを考え始めた。

 

 

同時に、

自分ビジネスしたものの、

 

 

◎自分ビジネスに疲れた

◎学びたくても

自己投資するお金を

払い続けられない

◎稼げなくて落ち込む

 

 

と、私も感じたことがあったし、

同じように感じている人もいた。

 

 

そして、この方たちの望みは

「大きく大金を稼ぎたい」

というより、

 

 

◎自分のことを好きになりたい

◎自分の居場所がほしい

◎安心できる仲間がほしい

 

 

◎自分ができることで

人の役に立ちたい

◎日常に安心感がほしい

◎時間や場所に囚われずに、

自分のペースで働きたい

 

 

ということが望みである人も

多かった。

 

 

そしたら、そもそもだけど、

「自分ビジネス」とう働き方に

こだわらなくてもいいんじゃないか??

 

 

むしろ、

自分ビジネスという働き方じゃない方が

自分の心地よさに合っていて、

幸せ度を高く感じられるかもしれない

 

 

そう思い始めた。

 

 

だから、

クローザーという働き方の可能性

物販という働き働き方の可能性

投資というお金の流入経路を増やす

 

 

こういった路線の部分も調べ始めた。

 

 

なぜなら、

「自分ビジネスがしたい」

というより

 

 

時間と場所に囚われずに働けたら、

自分ビジネスという手段でなくていい

っていう方も一定数いるんじゃないか??

 

 

という仮説がいつも頭をよぎるから。

 

 

そして、そういった方に

①稼ぎ方のノウハウ

②稼ぎ続けられるための人脈

③土台のマインドが創れる仲間

 

 

これを、

「物販を通して伝えていきたい」

と思った。

 

 

物販でも働き方を考えてみたい、

という方はブリリアントのラインに

登録しておいてくださいね♡

 

 

 

友だち追加

 

 

【個別セッションは募集ストップ中】

 

 

 

 

林智代乃さんと

「視点ずらしカフェ」をやっています♪

お申込みはこちらから↓↓↓