ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

初めましての方はこちら

クライアントさんの実績はこちら

 

 

 

『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

月150万稼ぐ話~』

1巻はこちら

2巻はこちら

3巻はこちら

 

 

 

==================

 

 

起業前に私が思っていた

SNS起業は、

 

 

 

キラキラ女子って

見栄のためにやってるのかな?

ばからしいなぁ、、、

 

 

 

って思いながら、

 

 

 

あ~こんな風にお金の不安なく、

昼間からお酒飲んだり、

ゆっくりできたらいいなぁ、、、

 

 

 

って、思った。

 

 

 

そして、

「誰でもできる」

「簡単で楽にできる」

「3か月で100万」

って、怪しいって思いながらも

 

 

 

そうなりたいなぁ~~って思った。

色々考えた結果、

やってみることにした。

 

 

 

起業してからの1年目は、

「月商300万」「月商500万」

「ブランド品を買いました」

「ラグジュアリーホテルに

泊まりました」

「高級なご飯食べました」

 

 

 

こんな投稿をよく目にするから、

潜在意識を書き換えたら、

あんな風に稼げたり、

臨時収入が入ってくるんだ!

 

 

 

って、どこかで思ってた。

 

 

 

目立つ人がうらやましいと思って、

あんな風になりたいなって思ってた。

 

 

 

起業3年目になると、

起業の裏側が見えるようになった。

 

 

 

◎なぜ、

そういった投稿をするのか?

 

 

 

その人たちの幸せや

大事にしたい価値観や

ビジネスの狙いも分かるようになった。

 

 

 

それを見えなかった私は、

SNSの一部だけの現実を切り取って、

それが100%全て

であるかのように思い、

 

 

 

それだけが全てだ、

ああならないといけない、

 

 

 

って思いがちだった。

 

 

 

そして、

うすうす気づいていたけど

SNS起業では圧倒的に

コミュ力が高い人が有利で向いている。

 

 

 

私はコミュ力が低くて

克服してきたタイプだったし、

 

 

 

魅力がないっていうのとは

違うんだけど、

 

 

 

SNSで必要な

「人を引き付ける力」ような

人をファン化するカリスマ性や

人たらし力はないので、

 

 

 

SNS起業の土俵では、

私は不利だなぁ、とは思ってて、

売る場所を変えようかなって

思っていたりもした。

 

 

 

でもね、

全然SNS投稿してなくても、

めちゃめちゃ稼げている人はいる。

 

 

 

ここの方たちとのご縁を、

そのこさんのおかげで

いただくことができた。

 

 

 

SNS上だと、

そういった裏方の人たちを

見つけることができないので、

こちらからは見えないし、

 

 

 

もちろん、タグ付けも

できないので見せられない。

 

 

 

だから、コミュ力低くて、

目立つ投稿とかしてなくても、

 

 

本当に自分の好みに合わせて

いくらでも事業として

成り立たせていくことができる

っていう確信を得た。

 

 

 

そして、そのおかげで、

お金の使い方、

投資に対する考え方、を

普段から聞かせて

いただく機会が増えた。

 

 

 

◆稼いだお金をどう使うか

◆こういう投資は危ない

◆あの人の勧めているあれは

あんまりよくない

 

 

 

こういった、

事業所得を得てどこに再投資して、

地道に分散して投資して、

収入の経路を増やす。

 

 

 

このあたりの話を

SNSでは見かけられないから、

表に見えない人たちの

 

 

 

稼ぎ方や使い方を

私は伝えていける人になりたい

って思った。

 

 

 

そして、ここは、

とにかくいつも一緒にいないと

伝えられないことだなぁって思った。

 

 

 

だって、私がそうやって

教えてもらってきたから。

 

 

 

そのこさんに

「私、コミュ力低いから無理です」

「私、楽しいってワーキャー

できるタイプじゃないから無理です」

「私、理屈っぽいから

女子受け悪いんです」

 

 

 

とか何とか言ったりしたのを

 

 

 

気持ちの面で往復ビンタされてw

温かいチームの中に入れていただいて、

その中で、自分ができることをやって、

 

 

 

あぁ、SNS起業といっても

誰と一緒にやるか(誰の船に乗るか)

自分の強みを生かすポジション次第で、

稼ぎ方などいくらでもある

って思えた。

 

 

 

①誰と一緒にいるのか?

②誰の船に乗らせてもらうか?

③そのやり方を随時相談できるか?

 

 

 

ここがめちゃめちゃ大事で、

 

 

 

そうじゃないと、いつまでも

稼いでいる人=すごい人

って思いこんで、

 

 

 

SNSで目立つ人や華やかな人を

「正解」だと思って

そこを追いかけ続けてしまう。

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

◎自分にとっての幸せは何か?

◎いくら稼ぎたいか?

◎自分はどこへ行きたいか?

(そして、それはなぜか?

◎どういうやり方だと心地よいか?

 

 

 

ただ、ひたすら自分のここを見て、

後は環境を選ぶだけ。

 

 

【個別セッションは募集ストップ中】

 

 

 

 

 

林智代乃さんと

「視点ずらしカフェ」をやっています♪

お申込みはこちらから↓↓↓