ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

2才&5才未就学児育児ママでも、

1日120分で月商240万!!
月に10-30万を安定的に目指す方法を

伝えています♪

 

 

 

10年稼ぎ続ける起業家を本気で創る!

ごきげんママライフコーチ

おおばなおみ(ナウミー)です照れ

 

 

 

初めましての方はこちら

クライアントさんの実績はこちら

起業に迷っている方や

起業初心者、方に向けての起業小説

 

 

『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

月150万稼ぐ話~』

1巻はこちら

2巻はこちら

3巻はこちら

 

 

==================

 

 

 

起業前の私は、

めちゃくそ貧乏マインドが

すごくて、お金の不安に

いつも追い立てられている感じ。

 

 

 

公務員だったのに。

貯金もしていたのに。

資産運用もしていたのに。

 

 

 

これって、

結論から言うと、

お金の本質が分かっていなかったから

なんだけど、

 

 

 

お金の使い方がめちゃめちゃ

へたくそだったからだ。

 

 

 

だから、

お金のブロックを外す系のワークだと、

 

 

 

自分が使うことに抵抗があるものに

あえて使ってみる、

 

 

とか、

 

 

 

値段で決めずに、

自分が喜ぶものにお金を使おう

 

 

 

っていうワークがよくある。

 

 

で、これはめちゃ効果あるんだけど、

 

 

起業初期で

お金のブロックがガチガチすぎたり、

そもそももう自己投資とか

すごいしてるから、

 

 

手元に残っているお金が少ない&

1回も稼いだことがないから

「稼げる」「入ってくる」

という体感もない場合、

 

 

 

お金の使い方を見直すのって

きついケースがよくある。

 

 

 

この場合は

時間の使い方から見直したら

いいんじゃないのかな??

って思う。

 

 

 

私も、この↑

時間の使い方を見直すっていう

言語では言われなかったけど、

 

 

 

起業1年目なんかは

年商2万やったから、

 

 

 

もっと自分を喜ばすお金を

使い方をしたかったけど

できないこともあって

「我慢している」感覚も

めちゃくちゃあった。

 

 

 

でも、私がやってきたことは、

「今、この瞬間の時間の

使い方を最大限に豊かにするには?」

 

 

 

っていう、

時間の使い方の見直しと、

 

 

その瞬間できないとしたら、

どうしたらできるようになるか?

 

 

っていう、調整の繰り返し。

 

 

 

そして、

どんな時間の使い方をしても

ぜんぜん恐れる状況にはならないし、

楽しく生きられるっていう安心感。

 

 

時には、旦那さんにも

「こんなゴロゴロしてる

妻ってどう思う?」

「もし、私が廃人になったらどうする?」

 

 

 

って、聞いて、

「別にいいんちゃう??」

って、言ってもらいながら、

 

 

 

時には、子どもに

「お母さんは、ゆっくりしてなよ」

って、言ってもらいながら、

 

 

 

時間を豊かに

過ごせるようになったから、

 

 

 

どこにはお金をかけて、

どこにかけるお金は守って、

 

 

 

今のフェーズにおいて、

そこに投資は必要か???

 

 

 

が、クリアーになった気がします。

 

 

 

時間の使い方なら、

お金をそこまで使わなくても

できることだから、

 

 

 

お金の使い方を上手にしたい人は、

時間の使い方を上手にすること

からしたらいいなぁって思います。

 

 

長女がつくってくれた

稲荷寿司セット↓↓

 

 

 

【個別セッションは募集ストップ中】

 

 

 

 

 

林智代乃さんと

「視点いいしカフェ」をやっています♪

お申込みはこちらから↓↓↓