ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

2才&5才未就学児育児ママでも、

1日120分で月商240万!!
月に10-30万を安定的に目指す方法を

伝えています♪

 

 

 

10年稼ぎ続ける起業家を本気で創る!

ごきげんママライフコーチ

おおばなおみ(ナウミー)です照れ

 

 

 

初めましての方はこちら

クライアントさんの実績はこちら

起業に迷っている方や

起業初心者、方に向けての起業小説

 

 

『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

月150万稼ぐ話~』

1巻はこちら

2巻はこちら

3巻はこちら

 

 

==================

 

 

 

こちらの続きです↓

 

 

私、結構、

「受け取る」っていうところ苦手で

すごく悶絶しながらやってきました。

 

 

 

迷惑かけちゃいけない

人に不快な想いをさせちゃいけない

人の時間をむやみに奪ってはいけない

 

 

 

 

がめちゃくちゃ強くてですね、

他人に頼ったりするのが苦手

だったからです。

 

 

 

ところが、

そのこさんと一緒にいさせてもらって、

 

 

 

どんどんめちゃめちゃ

与えてもらうから、

申し訳なさすぎて、

一層がんばろうとするもできなかった。

 

 

 

ただ、そのこさんとお話していくうちに、

とにかく受け取りまくって

自分が本気で豊かになっていくことが

 

 

 

そのこさんの豊かさにも繋がるし、

私のクライアントさん、

ブリリアントの受講生さんたち

 

 

 

私に関わる方たちが

豊かになることなんだって

心から思えたから受け取りまくる

ようになりました。

 

 

 

今日は、

私がそのこ嬢の発言で

度肝を抜かれ、

一気に受け取りのブロックが

破壊された瞬間をまた紹介したいと思う。

 

 

 

注)これはすべて心からほめています

 

 

 

そのこ嬢は本当に受け取り上手。

 

 

 

ある日、

そのこ嬢がなにやら嬉しそうに

(↑いつもこんな感じ)

 

 

 

そ:ナウミー!!!聞いて!!!

今日は、こんなご縁があって、

こんな話を聞いたの~~~♡♡♡

 

 

 

(ナウミー心の声):

そうか、そうか。

そんなにいいことがあったのか。

よかったね、そのこ嬢♡

 

 

 

なにやら色々しゃべっていた瞬間

なにかのサービスらしきものには、

これくらいの費用がかかるって

話の時だったと思う、、、

 

 

 

そ:え~~~そこは私、

お金払わずにふんわりと

やっちゃってもらってる~~♡

 

 

 

(なうみーの心の声):

そうか、、、ふんわり、、、、

 

 

 

ん?????

ふんわり?????

 

 

 

ワッツ フンワリ???

 

 

 

ナウミー:

え!!!ふんわりって何ですか???

 

 

 

そのこ嬢:えー??

なんかわからないけど、

そのちゃんだからって

みんな良くしてくれるの~~♡

 

 

 

ナ:え!!!私だったら、そこで

しかるべき金額とか払わないとって

思ってしまうんですが、、、、

 

 

 

そ:うん。そういう考え方も大事よ。

でも、賢くいかないと!!

良くしてくれるって言って

もらっているなら、

甘えていけばいいんだよ~

 

 

 

だって、こっちが豊かになることで

向こうの実績とかになるし、

みんながもっと豊かになるでしょ~~??

 

 

 

な:(がびーん!!!)

 

 

 

↑くそまじめに、きっちり

相手の利益をうんたらかんたら

考えていたやつの衝撃

 

 

 

しかも、このきっちりが

自分の小さな遠慮から、

豊かさの拡大と繁栄を止めている

ことに気づいていないことに

気づいてないやつの考え。

 

 

 

もっと考えると、そのこさんは

しかるべきお金やご縁のご紹介など

払うとこはしっかり払われていて、

その上でのご厚意を受け取っている。

 

 

 

そ:私がやっていることなんて、

「お願い」「助けて~~~」

しか言ってないから♡

 

 

 

そこで、思った。

 

 

 

あぁ、、、

経営者って人を動かす力が

大事なんだなぁ、、、、

 

 

 

負担かけたりするの申し訳ないから

自分が全部やればいいって

やっている自分をすごく反省した。

 

 

 

◎自分ができるって期待しすぎ

◎周りの力を信用してなさすぎ

◎周りが経験を通して成長する

機会をうばいすぎ

 

 

 

私なんてたかが普通の人だ。

 

 

 

そんな自分が頑なに握りしめていた

「迷惑かけちゃいけない」

「ブリリアント生さんの負担を

へらす環境をもっと作らないと」

 

 

 

この思いはただの自己満だ。

周りを稼がせたいなら、

まずは自分が稼ぐこと。

 

 

 

そして、

私が「自分が」を手放し、

他の人にお願いし、頼ることで、

他の人が成長し活躍する場になる。

 

 

 

だから、

ふんわりもらえるものは

全力で受け取りに行くのだ。

 

 

 

ふんわりたくさんもらえる人は、

ふんわりたくさんあげられる人。

 

 

 

【個別セッションは募集ストップ中】

 

 

 

 

 

林智代乃さんと

「視点いいしカフェ」をやっています♪

お申込みはこちらから↓↓↓