ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

2才&5才未就学児育児ママでも、

1日120分で月商240万!!
月に10-30万を安定的に目指す方法を

伝えています♪

 

 

10年稼ぎ続ける起業家を本気で創る!

ごきげんママライフコーチ

おおばなおみ(ナウミー)です照れ

 

 

初めましての方はこちら

クライアントさんの実績はこちら

起業に迷っている方や

起業初心者、方に向けての起業小説

 

 

『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

月150万稼ぐ話~』

1巻はこちら

2巻はこちら

3巻はこちら

 

 

==================

 

 

ナウミーのつぶやきちょびっとメモ

 

 

 

ナウミーが起業したときは、

長女が2歳&次女妊娠中だった。

 

 

 

起業という働き方は融通が効いて

良かったのだが、

葛藤することも多々あった。

 

 

 

育児をしながらの起業の葛藤を

相談したときに、

 

 

 

「育児しながら稼いでいる人

なんていっぱいいるよ。」

 

 

 

って言われたときにね、、、

 

 

 

すまん!

そこが言いたいわけじゃないんだ!

 

 

 

って感じたの。

 

 

 

で、なぜこの現象が起こったのかを

改めて分析してたのを書きたくなった。

 

 

 

A地点:起業するか決めかねている点

B地点:渦中

C地点:理想の自分

(育児しながら自分ビジネスで

稼いでいる点)

 

 

 

を、図に表すとこう↓!!!

 

 

 

A →→→ B →→→ C

 

 

 

このアドバイスをしてくれた人は、

「育児しながらは起業無理」

「育児しながらは稼げない」

だから、起業しません!!!

 

 

 

っていう、A地点の人向けならいい。

 

 

 

子育てを理由に自分の

やりたいことをやらせてあげないと

またどうせ違和感が来るから。

 

 

 

でもね、私はその時はB地点。

 

 

 

子育てしながらでも稼げる!

 

 

 

を信じて、

理想のC地点に向かっている渦中。

 

 

 

「子育てしながら稼げる」

を、信じて行動をそっちに

行動を振っていたんだけど、

 

 

 

その渦中でよ!!

 

 

 

子どもが小さいほど、

子どもに割く時間と労力

がかかっている事実

 

 

 

を踏まえた上での成幸ルートを

相談したかっただけなの。

 

 

 

そして、この渦中って

一人一人、ブロックや環境など

全然違うから、

 

 

 

一気飛びで、

子どもを周りに見てもらえて、

家事も外注してって

できる人もおるけどね、

 

 

 

そもそも、

旦那さんとかご両親とかと

話し合う所からの人もいれば

(しかもここで交渉が難航したりね)

 

 

 

家事の外注も1回や2回なら

できるけど、

 

 

 

ビジネスの学びに投資したから

まだ稼げてない段階で

収支バランスみながらやと、

 

 

 

一気に全部は無理やから

できるとこから外注して手放する

 

 

 

とか、

 

 

 

ほんとは仕事やめて

自分ビジネスに1本化したいけど、

 

 

 

自営業になると

点数が下がって保育園に

預けられなくなって

 

 

 

余計に生活がまわらなくなるから

タイミング的に今はできない

 

 

 

とか、

 

 

 

理想に向かっている渦中の

スモールステップを歩む上での

葛藤やお悩みって一杯ある。

 

 

 

ちなみに私は、

Bの渦中のときに

「できることからやる」の

「できること」をやったけど、

 

 

 

そうなると「できてないこと」

も出てくることになる。

 

 

 

そして、そこに対して

初期やと何もわからんから不安が出て

「やからうまくいかんのかな」

って、迷ったときもあった。

 

 

 

だから、今起業している

私と同じママが同じことを

思っていたら、

 

 

 

「あ、すみませ~ん!!

ママだから起業稼げる、

稼げないっていう

白か黒の話がしたいのではなくて、

 

 

 

今、そっちに向かっているんですが

こういった環境の現状があるから、

今の私でもできることって何ですか?」

 

 

 

っていう質問を追加した方がいいよ!!

 

 

 

そして、子育てママはとにかく

長期スパンでビジネスとか

資産形成考えた方がいいよ!

 

 

 

【個別セッションは募集ストップ中】

 

 

 

 

林智代乃さんと

「視点いいしカフェ」をやっています♪

お申込みはこちらから↓↓↓