ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

2才&5才未就学児育児ママでも、

1日120分で月商240万!!
月に10-30万を安定的に目指す方法を

伝えています♪

 

 

10年稼ぎ続ける起業家を本気で創る!

ごきげんママライフコーチ

おおばなおみ(ナウミー)です照れ

 

 

初めましての方はこちら

クライアントさんの実績はこちら

起業に迷っている方や

起業初心者、方に向けての起業小説

 

 

『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

月150万稼ぐ話~』

1巻はこちら

2巻はこちら

3巻はこちら

 

 

==================

 

 

私は教育の仕事をしていたので、

「HSP」という言葉は知っていたし、

そういう人もいることも知ってた。

 

 

でも、「HSP」とかを

自己紹介とかに書いている人とか、

自分のこと「HSPだから~」って

説明する人が嫌いだった。

 

 

なんか「HSP」って言えば、

◎ダメな自分も許してね

◎丁寧に扱ってね

◎きついこと言わないでね

 

 

っていう、

自分の事情を他人に押し付けて

いる感じがして、

イラっとしていた。

 

 

教員時代には、

色々な考え方の先生がたくさんいて、

 

 

なるべく教員の仕事量が

減る工夫をしている先生を見て、

「そういったやり方を取り入れたい」

と、主任に相談したところ、

 

 

「それは教員の都合であって

子どもたちには関係がない。」

 

 

と、バッサリ否定されたことがあった。

 

 

同時に

「自分が楽になる」ことばかりを

考えていた自分がものすごく

自分勝手で浅はかな人間に思えた。

 

 

だから、自分の言い訳を

誰かに言ってわかってもらおう

とするのを辞めた。

 

 

 

ビジネスを始めても同じだった。

 

 

「こちらの事情は

お客様には関係がない」

 

 

 

こうやって、

自分が「言い訳」のように

感じるものを排除していたから、

 

 

 

HSPと自分で言う人に

苛立っていたのだと思う。

 

 

 

でも、最近、

「事情があるのは仕方ない」

という言い訳の部分に対しては

自分を労うことができるし、

 

 

 

ご依頼いただいている

企業さんからしたら

「こちらの事情なんてどうでもよくて、

依頼された仕事をやる」

ということが大事。

 

 

ここが両立できるようになってきた。

 

 

ここに気づけたのが

先日のパートナーシップグルコン。

 

 

 

 

 

エレコの開発者の林原琢磨さん

 

 

 

「ナウミーさんは人の

話を聞き過ぎちゃうタイプですよね?」

 

 

って、言われたときに「ハッ」とした。

 

 

 

あ~~~~~!!!

だから、私は苦しかったのか!

教員の時も、普段も。

 

 

 

私に何か話をしてくれる人の

感情を共感しすぎて、

自分も一緒くらい苦しくなる。

 

 

全部の話を真面目に

聞きすぎて苦しくなる。

 

 

聞きすぎるから、

本人の意思を尊重しようと

自分の思ったことを押し殺す。

 

 

だから、

そういった繊細な部分を

閉じてないと心が壊れるので、

他人と一定の距離を取る

っていう対策をとっていたのか!

 

 

ということを発見した。

 

 

だから、もう認めることにした。

 

 

 

私は繊細な人間です。

他の人が1のエネルギーでやることに

3とか5とか使うことがあります。

なので、心をクールダウンする

時間が必要です。

人とは距離を置くタイミングがあります。

 

 

 

だから、速さは勝負できないけど、

丁寧な関わりやフォローは得意です。

 

 

 

あとは、理論上では、

最も自分ビジネスに向いていない

「地」と「火」女子の

気持ちを分かってあげられる&

戦略をお伝えできます。

 

 

 

※ちなみに、自分ビジネスは

「水」と「風」が強いと有利

(アイドルとして売れるから)

 

 

 

そして、このスタンスを

認めてくれる人たちが側で

一緒に仕事をしてくれる環境を

作っているので、

 

 

 

今は楽しくビジネスができている

んだなぁって思います。

 

 

 

「地×火」女子は、

とにかく時間がかかる。

大勢ではなくて少数のコアなファン。

楽しい売りじゃなくて、

独特の視点と切り口(毒舌)がウリ♡

リスク管理や安定性が強みなので、

チームで働くと生きるよ~♪

 

 

 

 


#エレコ
#地火女子

 

 

【個別セッションは満席につき

募集ストップ中】

 

 

 

 

 

林智代乃さんと

「視点ずらしカフェ」をやっています♪お申込みはこちらから↓↓↓