ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

1才&4才未就学児育児ママでも、

1日120分で月商150万!!
月に10-30万を安定的に目指す方法を

伝えています♪

 

 

10年稼ぎ続ける起業家を本気で創る!

ごきげんママライフコーチ

おおばなおみ(ナウミー)です照れ

 

 

初めましての方はこちら

クライアントさんの実績はこちら

起業に迷っている方や

起業初心者の方に向けての起業小説

 

 

『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

月150万稼ぐ話~』

1巻はこちら

2巻はこちら

3巻はこちら

 

 

==================

 

 

ありがたいことに、

ナウミーのような夫婦関係に憧れる、

と言っていただくことがあります。

 

 

で、昨日ちょっと思ったのが、

 

 

「愛され妻」とか「神旦那」

って言葉たちに対して、

 

 

もしかして、

表面しか見ていない理想像が

先行してしまっている人

が多いのではないか?

 

 

と思ったのです。

 

 

「愛され妻」とか「神夫」

こういったキーワードを聞くと、

 

 

◎旦那さんがプレゼントくれた♡

◎旦那さんが家事してくれた♡

(自分は好きなことさせてらって)

◎旦那さんからこんな素敵な

ことを言ってもらえた♡

 

 

みたいなのを思い浮かべる人が

多いと思うんですが、

 

 

これは、

ただの結果論でしかないなぁ

と思うのです。

 

 

 

そして、

 

 

パートナーシップの原則は

男性は与え、女性は受け取る

だから、

 

 

女性はなんでも叶えてもらうもの♡

(しかもスムーズにいって当然)

 

 

とか

 

 

仲の良い夫婦には

トラブルは一切ないもの♡
(ネガティブ感情はない)

 

 

みたいなのが先行してしまいがち

なのかなぁ、と思います。

 

 

うちも確かに、

◎起業を応援してもらえてる

◎次女出産時に旦那が育休をとって

家事を担ってくれた

◎話も聞いてもらってる

 

 

◎ITサポートは全部やってくれてる

◎アメリカ旅行は会社休んで

一緒に来てくれる

◎セッションのために東京行く日は

子どもたちみててくれる

 

 

など、基本的に私がやりたいことに

全面的にサポートはしてもらってますし、

めちゃくちゃ感謝してますが、

 

 

これらをするために、私も

しっかり提案&戦略を練っている

という部分を書きたいなぁと思いました。

 

 

私も色々旦那さんから

サポートをしてもらってますが、

 

 

私のやりたいことが

スムーズにいかないときもあるので

その都度調整をかけている、

という感じです。

 

 

例えば、

「私は一人時間がほしい」

というときは、

 

 

①次女を一時保育に預ける平日日中か、

②旦那さんが休みの土日に子どもを

みてもらう

 

 

という方法になります。

 

 

だから、こんな会話になります↓

 

 

ナ「私は1日(細かいときは時間指定)

の一人時間がほしいけど、

見てもらえるかな?」

旦那「いいよ」

 

 

ナ「ありがとう!

家でゆっくり過ごしたいから、

どっか連れ出してもらえると助かる

んやけどいい?」

旦那「いいよ」

ナ「わーー!ありがとう!」

 

 

ナ「旦那くんも仕事忙しそうやから、

休んでほしいって気持ちも

あるんやけど、一人時間ほしい?」

旦那「うん。」

ナ「そしたら、土曜日は旦那君が

子どもたちを見て、

日曜日は私が子どもたちを見るのでどう?」

旦那「いいね」

 

 

みたいな感じの会話の合間に、

ご飯はどうするか?

外食する場合はどうするか?

を相談します。

 

 

自分の得たい利益と、

相手の得たい利益を

実現させるためにどうしようか?

という感じで話をします。

 

 

あとは、私は肌が弱いので

決まったスキンケア商品を

使っていて、結婚時にも

「私はこれじゃないと肌が

荒れるので使わせてほしい」

 

 

と伝えていたのですが、

 

 

起業初期はあまりに稼げなくて、

旦那さんも育休中で

貯金が減っていく怖さから

旦那さんに化粧品をやめてほしい、

と言われたことがありました。

 

 

言われたときは、

「え?それは無理って

言って結婚したよね?」って、

イラっとしましたが、

 

 

クレンジングと日焼け止めだけは

キープして、化粧水と乳液は

違うものに変えて

年間およそいくらくらいになるのか?

の予算を出して、

 

 

「これでやりたいけど、どうやろ?」

と、提案しました。

 

 

多分、起業も「私がやりたいの~~~」

だけじゃなくて、

「1円も稼げなかったときは

教員戻ります」って

いうリスク管理を提案してたから

納得してもらえてたと思う。

 

 

なので、私一人が

「やってもらってる」

という所もあるのですが、

 

 

こちらは何も努力せず、

歩み寄りもせず、

というのではなくて、

 

 

私がどうしたい?

 

 

と同時に

 

 

相手もどうしたら心地よいのか?

 

 

(そして、自分の理想に

もっていくのはどうしようか?)

 

 

を、いつも考えています。

 

 

スムーズにいかないときもあるし、

イライラすることもあるし、

我慢することもあるけど、

 

 

だからダメ、というより、

「そっからどうしていこうか?」

っていつも考えている感じです。

 

 

ということを考えたのは、

正岡智子さんとSanaeさんの

ライブのおかげでした!!

(画像クリックで見れます)

 

 

 

 

 

「現役教員が仕事を辞めずに

1年かけてビジネスを学ぶ講座」詳細↓

 

 

◆申し込み方法:

 

 

①まずはこちらから説明会

(60分5,500円)込みください。

※平日昼間セッションをご希望の方は

こちらからお問合せください

 

 

※講座をお申込みの場合は、

講座代より説明会費用を差引きます

実質、説明会費用0円

 

 

②確認メールとZOOMの

番号が届きます。

 

 

<関連記事>

◎なぜ「1年」という期間なのか?

◎教員辞める前の自分に

会えるなら言いたいこと

◎高額投資をする前に

知っておいてほしい目安

 

 

 

【2月体験セッション受付中↓↓】

 

 

 

 

 

 

林智代乃さんと

「視点ずらしカフェ」をやっています♪

お申込みはこちらから↓↓↓