ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

元教員が伝える!

自分と仲直りする方法。

ごきげんママライフコーチ

大羽奈緒美です照れ

 

 

お母さんの自己肯定感を高め

育児の不安やイライラを解消

するセッションを行っていますキラキラ

 

 

初めましての方はこちら

 

 

**********

 

数秘を学んで(かじって)

良かったなぁ、と感じたことが

3つある。

 

 

1.人の性質を表現する

語彙が増えたこと。

語彙が増えたことで、

自分を表現する言葉が増えて、

自分をよりクリアーに理解

できるようになった。

 

 

例えば、私って

この性質は当てはまるんかな?

って一回考えてみることで、

「この場面ではこう」、

「あの時はこう」、というように、

自分の性質がどういった場面とか

タイミングで出やすいのか

を振り返ることができた。

 

 

2.「短所」だと捉えていたことや

自分の中でNGがある項目が分かった

数字を通して色々な性質を見ることで

フラットな視点を得られたと思う。

 

 

例えば、私の場合は数秘5だけど、

ノリと勢いって

ずっとダメだと思っていた。

 

計画的に、コツコツ、

きちんと、先を見据えて、

無難に、協調性を持って…

 

 

学校教育にどっぷり

つかっていたせいか、

↑こういったことができない

自分をどこかで責めていた。

 

 

けれど、数字の性質だと

分かったらなんか

ホッとした自分がいた。

良い意味で自分を諦められた

んだと思う。

 

 

 

 

そして1番良かったと感じたのが

他人に対して、より良い関わり方に

変えることができたことだ。

 

 

例えば、数秘9の人と

話をしているとき。

「自分軸が持てない」っていう

悩みを持っている人が多かった。

 

 

一方、私なんかは

「自分軸が濃すぎてw

どうしたらもっと周りと

馴染めるのだろう」って悩んでいた。

 

 

数秘9の人から相談されると、

「こうしたらいいやん」という

言い方しかできなかった。

でも、この言い方って

「自分軸がない=ダメ」という前提の

もとの反応なんですよね。

 

 

そもそも数秘9って

自分軸が薄いことが魅力なのに、

「こうしたらええ」ってそれを

変えようとする言い方なんです。

 

 

やから、今では

その悩んでいること、

自分を責めていることが

本来の性質で強味だとしたら、

 

 

「どうしてその人は

自分を生かせないでいるのか?」

「そうまでして、その人が得たい

ものって何なのか?」

 

 

を深堀するスタイルに変わった。

 

 

そこを聞き取って私の強味の

「言いたいこと言う」を入れて

いくとすごくうまくいく感じになった。

 

 

より、自分も他人も尊重できる

ようになった心地よさを

得られたのだ。

 

 

それが私が数秘を学んで

(というか、かじって)

得た豊かさだなぁと思う。
 

 

こんなおもしろい数秘を

教えてくださった正岡智子さん

が数字を使えるようにする

オンラインサロンが

4月8日(木)にオープン予定です

 

 

==============


 

公式ライン

お友達登録プレゼントできました。

登録後「お友達プレゼント」と

送ってくださいキラキラ

↓画像クリックで飛びますハート

 

 

#数秘5
#マインドリッチ数秘術

 

*********

 

体験セッションは

画像をクリック↓

【3月 限定3席】
3月の募集は締め切りました。
4/12以降の日程でお申込みをお願いします。