【新大府校】勉強会に行ってきたよ!♯新しい出会い | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

こんにちは!新大府校の岩下です。

 


この間の日曜日はグループ内の先生達、うちの教材を使っていただいているユーザーの方と勉強会、懇親会が行われました。

私はここ一年、最新の指導法や、塾の先生が持つべき資質、良きリーダーになるために様々な勉強会に参加しています。


全ては生徒のより良い指導、環境提供のため🔥


グループって?

昨年度より星煌学院はアンイングリッシュグループに仲間入りしました。


塾業界では東海地区でTOPの校舎数を誇ります!


そしてグループには様々な専門家たちが揃っています!

・英会話部門の先生、ネイティブの先生たち

・そろばん習字英会話プログラミングスタッフ

・広告開発の専門家

・個別の先生たち

・学童や低学年の指導に長けている先生方

・全国の塾に教材を提供する数々の開発担当者

 

 


とくに仲良くなったのが、

先日グループ入りしたばかりのキタン塾の平井先生!

 
平井先生は何と同い年で、キタン塾の個別指導部門で活躍されている方です。
互いの教育観について意見を交わし合いました。

共感することが多かったです。

 

◆子供たちにはまずは勉強嫌いにさせないこと

◆笑顔で家に帰ってもらえるよう楽しませたい

◆先生はある意味エンターテイナー

◆最近の英語は無理ゲー

◆英語は小5から必須!

◆勉強できる子もそうだけど、やっぱり苦手な子も助けたい

などなど


また今後さらに協力し合って、互いに切磋琢磨していこうと誓い合いました。


大きな会社になってたくさんの出会いに恵まれています。また同年代のメンバーが増えて、刺激を受け合えています。




グループ入りし,星煌学院はかなり力が上がりました。様々な専門家たちと色々なノウハウを分け合い、人材も豊富です。なかなかこんな塾ないですよ!


今後も成長に邁進する星煌学院にご期待下さい^ ^