【新大府校】高1生の勢いがすげえ#高校部#もうそんなに? | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

こんにちは!新大府校の岩下です。

 

今高1生の勢いがすごいんです。

 

例えば・・・

S君はすでに英単語400単語を覚えてます。

F君はすでに中間テスト数学の内容を終わらせています。

 

例年になく皆のやる気が温まっています。

どうしてでしょうか?

それは新しい高校部のシステムを導入しているから!

 

新しい高校部のシステム

◆週1回の面談(20分~30分)

◆常に質問対応のスペシャリストを1人常駐

◆大学生チューターの増加

◆受験ルートを生徒に提供!

ちょい見せ↓

 

 

とくに週1回の面談は超効果的です。

面談で何するの??

1.一週間の課題を設定するよ

2.一週間の課題をチェックするよ

3.英単語の課題を出すよ

4.英単語の課題を口頭でチェックするよ

※リスニング対策になるよ!

5.週の反省を一緒にするよ

 

これの大いなるメリットとは??

1.面談日後はやる気満々でスタートできる!

2.面談日前は課題チェックがあるからモチベーションUP!

3.確実に志望校合格に向けて一歩一歩進められる

 

 

まだ二期生なのにこの成績↓

 

 

 

今後とも高校部にご期待ください!