【大府月見】みんな可愛いすぎる・・・そろばんの様子! | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

こんにちは!大府月見校の岩下です!

 

本日はそろばんの日!

ということでそろばんの生徒たちの様子をお伝えします。

 

まずは写真から・・・






 

 

みんな小学校が始まって、「友達がたくさんできた!」とか「先生(担任)優しい!」とか楽しそうに教えてくれました^^

このクラスの特徴はとにかく低学年の子が多く、少人数なので、とても密にそろばんを教えてもらえる最高の環境です。



 

Aさんは「100点取った!^^」と自慢げに見せてくれ、一緒にハイタッチしました!

Sさんは新1年生ですので、授業時間が50分に伸びました。集中できるか見ていましたが、しっかりお勉強進められました!テキストが一冊終わったので、記念撮影^^

 




帰りに、大葉先生とAさんで「親指は?人差し指は?」と指使いのルールを確認をし合っていたのがほほえましかったです!

 

 

毎週できるだけそろばんのレポートしていきますね!

それではまた!