卒業パーティーin名駅 ♯ガンバレ新中1‼︎ | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

こんにちは!新大府校の岩下です。


今日は名駅に新中1を連れて卒業パーティーにきています!

ただし、うちは塾です!勉強要素も盛りだくさん^ ^



こんな楽しいイベントができるのはうちの会社ならではです!

保護者の方も送迎等ありがとうございます。




グループ全体の中1生150人が集合した、イベントの様子はこちら↓




まず初めは、

英語特訓スター

◆英語の発音

◆リスニング特訓







be動詞

一般動詞

助動詞の使い分けをやりました!


Are you?

Do you?

Can you?





数学特訓スター

荒尾校の玄先生が授業をしました!


加法減法のコツを、分かりやすく教えてくれました^ ^

プラスとマイナスを天使と悪魔に例えて、とても分かりやすかったです!




数学演習中の様子↓







ボードゲーム!

元お笑い芸人瀬戸本部校の岩間塾長がゲームマスター!






見てくださいこの表情!





スイパラ

お昼ご飯はスイーツパラダイス!

カレー、スパゲッティ

チョコ、生クリームのケーキ

メロン、いちご!


みんな幸せそうでした^ ^






ペーパータワー

A4用紙で出来るだけ高いタワーを作った人が勝ち!









先生紹介ビンゴ!

先生の好きな食べ物、嫌いなもの、部活などを予想して、ビンゴを完成させます!





後藤武士さんの講演


著書が400万部を超えている著名な方です。






◆テスト勉強のやり方・テストで出るところ

◆ノートの書き方・作り方

◆教科書の使い方


秘密のコツなどをたくさん生徒に伝授してくださいました!



最高の思い出になりましたね!

こういうイベントがあると、みんなで仲良くなれます。こういう学年は強いです!

今後の新中1生にご期待ください^ ^



それでは!