【新大府校】先週は大忙し!!#コンサル#スイパラ#会議 | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

こんにちは!

新大府校の岩下です。

 

 

みなさん塾講師って普段何をしているか知ってますか?

星煌学院の講師は、授業に関することだけではなく、

生徒の指導のため、様々な取り組みをしているんです。

 

 

〇勉強会

時代は目まぐるしく変わっています。

現状維持は退化と一緒!

というわけで、コンサルの方に来ていただき、

勉強会を先日行いました。

勉強の内容は・・・

◆校長はマネージャーでもあり、リーダーでもある

→生徒のモチベ上げが我々の仕事、それぞれの違いを知るべし

◆仕事は適材適所である

→自分の強みはなにか・・・

などなど

 

 

〇毎週1回の会議

よりよい指導のため、週1回全校舎の校長が集まり、

課題、問題を共有し合います。

各校舎それぞれ、いいこと悪いこと問わず、色々なことが起こります。

それらを共有し、みんなでよりよいシステムに変えていきます。

ローマは一日にして成らず!

 

 

〇スイパラ研修

来週(金)、いよいよ新中1生は卒パです!

卒パの内容はこちら↓

◆卒業祝いとして、スイーツパラダイスで食べ放題!

◆もちろん勉強も!

名駅の会議室を貸し切り、授業します^^

英語・・・予習と英単語の覚え方講座

数学・・・中学の予習

◆定期テスト勉強講座 

◆各種ゲーム

 

もちろんイベントをやるには、前準備が必要です・・・

ということで、研修を行いました!

ずばり!大成功の予感しかしません!

お楽しみくださいね^^

 

 

生徒のために、実は色々な仕事をしてるんです!というアピールでした(笑)

それでは!