〇〇さんって真面目なんだね
という言葉。
悪い意味で使われることが多い気がします。
気がするだけかもしれんけど。
まぁつまり,皮肉を込めた言い回し。
真面目な人を見るのが,そんなに嫌ですか。
真面目でない自分を正当化したいのであれば,
真面目でなくてもいいじゃないかと
心のなかで自分を認めてあげればいいだけではないでしょうか。
「この人,真面目だなぁ」と人から思われるくらい真面目なのは
とても素敵なことだと思うんだけどなぁ。
真面目な人が損をする
真剣に向き合う人が報われない
そんな世の中,おかしくないですか。
僕はできればいつでも
真っ直ぐに頑張る人の味方でありたいと思っています。
それは,僕にはできなかった生き方だから。