中高生みたいなこと言ってすみません。

 

なぜいきるのか

 

なんて問に意味はないと思うので

 

世の中の人は,

 

なぜ生きていけるのか

 

なぜ生きようと思えるのか

 

何を糧に生きているのか

 

知りたいです。

 

 

家族や恋人がいれば話はだいぶ違うのでしょうが

 

常に身を投げてしまわない自信のない私は

 

とてもじゃないけど,将来を誓い合うなんてことは

 

できませんでした。

 

生きようという意思は,多少なりともあるのです。

 

ですから,今日もブログを書いたり

 

ご飯を食べたりしています。