韓国人クソ男との間に子供が出来ました

韓国人クソ男との間に子供が出来ました

韓国人彼氏との間に子供が出来ました。
裁判までの道をブログに記録していきます。

妊娠しそれを打ち明けると信じられないから証明しろと言われた。

出産前にも父親が分かるDNA検査があるから信じられないなら一緒に受けて欲しいと伝えたもののそれも拒否。からの音信不通。

彼の友人や両親に相談するも、彼自体が全てを拒否し裁判沙汰になります。

クソ男について、日本と韓国の法律について、など、、

これ以上日本人女性が被害に遭わないように情報提供と記録のブログです。


Amebaでブログを始めよう!

たくさんのコメントやメッセージありがとうございます(TT)

こんなブログを読んで下さってありがとうございます。

私も自分が惨めですが、続けて書きたいなと思ってます。





直接相談した弁護士さん以外でも何人もの弁護士さんに話を聞いてもらい、情報を集めていましたが


最終的に今回お願いすることになった韓国在住の日本人の弁護士さん。

韓国語はペラペラ。

法廷ではペアである韓国人の弁護士さんが出てくれるそうです。


弁護士さんからいろんな話を聞いて、どうなることやらと思ってましたが


今回は“不法行為の損害賠償”として訴えられるそうです。


中絶の場合に認められるのが

①相手の男性が既婚者だった(嘘を突かれていた)
②結婚の約束をしていた仲だった(裏切り行為)


主にこの2つだそうです。



私の場合は付き合ってた時期のことを話すと②に該当するそうです。




ワンナイトだったり、付き合っていても周りが知らなかったりしたら、妊娠でも起訴出来ない場合が多いみたいなので

女性の皆さんは本当に自分の身は自分で守って下さいね(TT)





私は彼の方が避妊をするのを嫌がっていたため

自らピルを飲んでいましたが100%じゃないので。


周りの話を聞いてると、避妊を拒否する韓国人男子本当に本当に多いそうで……


性教育からちゃんとやってもらいたいです韓国。



強く言えない女性にももちろん責任はありますが、好きな人なら…と聞いてしまう女性も多いかと思います。





起訴するにあたって私の場合、

SNS上でかなりの公開恋愛をしていた。

写真などお互いたくさん載っけていたため、2人のことを知ってる人はかなり多かった。


彼の会社の人と何度も会ったことがあった。


社長さんや副社長さんとも一緒にどこか出かけたり、ご飯食べたり、後輩たちとも何度も会ったことがある。


私の仲良い友達もみんな彼に会ったことがある。


同棲もしていた。


彼の両親にも会ったことある。


2人で何度か旅行にも行った。


結婚の話もしていた。


付き合ってた期間は1年ほど。


留学が終わってからも


月に1回は必ずお互いが日本か韓国へ行って、行き来しながら遠距離連絡を続けていた。



…など

ここまで親密で彼の年齢からして結婚を考える交際だったと言えるので、今回裁判ができることになりました。



先ほど書いた①②に当てはまらない場合は、同じような問題でも女性が勝てる確率がかなり低いと聞きました……


法律的でも女性が弱い立場にまだまだいるんだなってなんか悲しくなりました。




最近アプリなどで出会ってすぐ付き合って、すぐ音信不通になったなどのブログを見かけることも多いですが(それでも韓国人男子あるあるの特徴にとても共感しますがw)

ここまで真剣に親密に付き合ってたからこそ、妊娠の話をしてから彼の態度が急に変わったことが理解出来ません。















最後の砦であった両親と話しても解決できなかったため、裁判を決めました。 


彼の両親に会ってその後彼から話し合いどころか脅しみたいな連絡が来て1ヶ月ほど経ちます。


妊娠が分かったのは3月22日なのでもう2ヶ月になりますね。

最初の1カ月はどうにか彼と話し合いをしようとし、手術し、、

あとの1カ月は裁判の書類作成などで忙しかったです。



その後彼とは一切連絡を取っていないのですが、今彼は何を考えているんでしょうか。


訴状もあちら側にまだ届いてないので、本当に(私)が裁判するとも思ってない気がします。


今まで謝罪ももちろんなく、反省している様子も一切ありません!


私が求めているのはお金ではなく「彼が反省し、そして自分の子供だったと自覚し一緒に考えてもらうこと」ですが、彼を知ってるおんに(お姉さん)に相談していると、この手の男は絶対反省しない。

判決が下されても反省はしない。

一生言い訳付けて自分は悪くないと通す。

と聞いて、もう期待しないようにしています。



妊娠に関してはもちろん私も責任があるし、とんでもないことをしたと本当に後悔し反省しています。

しかしその現実から逃げて、のうのうと生きてる彼が許せません。

本当にスレギ中のスレギです…。


(スレギとは“ゴミ”という意味で
最低な男とかに向けて良く使われますw)


私と私の家族だけ苦しんで、彼は何もないかのように今もSNSなど更新し続けなんか知らないけどヒートアップにチャラチャラしてるそうとな。


だからって今何か私ができる状態じゃないというのがまた悔しいですね。



この“クソ男”公開したら何人かの人は驚く人なんじゃないかな。


それはとりあえず判決出るまでは我慢するとして……


どなたか日本でも韓国でも良いので、マスコミとか日韓の情報企業知ってたら紹介して欲しいです…。




本当に働けないようにしたいくらいムカついてます。


今後も絶対同じように日本人の女の子が被害に遭う。








コメントなどありがとうございます。

励みになりますㅜㅜ

同じ経験をされたという方が何人かいらっしゃったんですけど、相手側がこのように逃げた時皆さんはどうやって対処したのですか…??







手術が終わって1週間ほど休息を取ってから、あまり引き延ばしにしちゃいけないと思いすぐ韓国へ発ちました。

彼とは相変わらず話ができてなかったので、韓国で彼の韓国南の方の田舎にある両親のところへ行きました。


彼の実家には一緒に何回か行ったことあり、両親ももちろん私たちの交際をよく知っていました。



1人寂しく田舎まで行きましたが、朝方乗ったタクシーの運転手のおじさんが優しすぎて、泣きながら話聞いてもらいました(;ω;)


管理人のおばさんがこれまた本当に優しくて「日本からわざわざ会いに来てるお嬢さんがいる」と伝えてくれ、お母さんがその後迎えに来てくれました。


ここで見知らぬ外国人にも優しくしてくれる、暖かい人もいるんだなぁってちょっと荒んだ気持ちが救われました。



両親とは(外国人だから聞いたら失礼かなと思っててw)連絡先を交換していなくて、家のアパートだけ覚えていていきなり訪ねたのでびっくりしていたものの、ご飯も出して慰めてくれました。

会ってくれるか、会えるかの心配もいっぱいだったので、彼のお母さんが来てくれた時、ちょっとした安心でまた泣きましたw


もちろん彼からは何の話も聞かされてなく、驚いていました。


「辛かったね。

(私)にも(私)の両親にも申し訳ない。

裁判は私も望んでいないから、話し合いでちゃんと解決させよう。

連絡しないことについては私からちゃんと言っておく。」

と、おっしゃってくれました。



親はまともで良かった、裁判までせずに親が挟んでくれ話し合いで解決できたら良いなと願ってました。




しかし


その夜(両親から多分聞いて)久々に来た連絡はこれでした。




「お前の両親の2人のうち1人の連絡先教えろ

同じにしてやる

そしてこれ以上ただでおかない

まず俺の代理人の要求した最近の超音波写真送って、そして今俺がどんな状態の人なのか資料全部送る

それが終わってからお前がした行動について民事してやるから今度韓国へ来た時複雑になると思う

最後に伝える言葉だから賢明な選択をすることを願う」



いやいや、私なんで脅されてんの???


ちなみに今俺がどんな状態の人なのかっていうのは、彼と連絡が取れず代理人と話してた時代理人が「“クソ男”は妊娠できる状態ではありません」と、男性ホルモン的問題の資料を送って来ました。


共通の知り合いの方がクソ男に「(私)から相談受けたけどどうなの?」

と聞いてくれた時も

「俺は妊娠の可能性が実はないんで

もう解決したんで大丈夫です」


と、この件に関わらないでオーラが凄かったそうです。


うーん、確かにもう30後半で歳なのか昔運動のやりすぎなのか、そういうホルモン数値が少ないみたいなのは知ってたんですけど……


可能性ゼロなら私妊娠しませんから。




「教えられるけど何を言いたいの?これ以上両親を傷付けたくない。

いきなり行ったのは謝るけど私がすべがなく訪ねて行ったのは理解して下さった。

そして2人で責任取って解決しようっておしゃってくれた。


私何回も言ったじゃん。
話を大きくしたくもなかったし、2人で解決したかったけど、おっぱが話をしてくれないなら他の人に相談するって。

名前も顔も教えてくれない代理人とかいう人とずっと話してもなんの解決もなかった。

おっぱがこの前、時間が経っても(私)は前のようにずっと良い感情の人って言ってくれた時すごい嬉しかった。

妊娠の話する前までは電話でも会おうって話してたのに、あまりにも態度が変わって理解が出来ません。


信じられないなら、ホルモン的に自分は可能性がゼロって言うなら、何で堂々とDNA検査に協力もしてくれないのか。

妊娠した日にちもおっぱと会ってた人合ってるし、検査しても私は証明できるのに。

悲しいけど私がこれからする行動、この前の良い感情とか全部なくなると思う。

やっぱりこのままではダメだと思う。

私もしたくてやるんじゃなくて、どうしようもなくするってこと理解して欲しい。おっぱはまだ2人で話して解決する気はないんだよね?

子供が生まれたらどんな名前にしようか、そんな話もしてたのに、そうやってホルモン的に数値が低くてもできた子なのにおっぱはなんの感情もないの?」



本当は「は?何なの?スレギ、クソ野郎」って言ってやりたかったけど、


“人間的な感情に訴えて説得するしかないと”と女弁護士さんが言ったように落ち着いて説得するように言いましたが、何もまともな話はできませんでした。




2日後また両親のところへ会いに行き

「彼がまともに話せる状態じゃない」と説明すると


「お母さんは一旦この件から抜ける。

話をしないクソ男が悪いから、訴えるなり何なり(私)が好きなようにしてくれて構わない。

辛いだろうけど、またこうやって尋ねて来ないで欲しい」



“ちゃんと話し合い出来ないならもう裁判する”と両親にも伝えていましたが、ある意味厳しい親なのかな?

両親に言ったら「裁判なんて!」と何か助けになってくれるかなと思ってましたが、最終的には“息子本人の責任”って感じでしたね。



彼の友人の協力もダメで、両親もダメで

描いてた中で1番最悪のパターンになりましたが、これで私も裁判する決意ができました。






彼には連絡しても変わらず音信不通で

連絡の取れていた“代理人”にはずっと近状は送り、彼を説得してもらうように頼むものの何も進展はなく

弁護士さんにいろいろな情報を得ている中

中絶手術のギリギリの週まで来てしまいました。



日本では21週を超えたらいけないみたいです。



ここで「中絶」という言葉を使うのもとても心苦しいです。  

ちなみに韓国語では「중절・チュンジョル(中絶)」という言葉はあまり使われず、「낙태・ナクテ(落胎)」や「유산・ユサン(流産)」という言葉が多く使われています。

このブログを見て不愉快になる方もいると思いますので、そういった方はこの先は読まないことをおすすめします。






産むにしろ、堕ろすにしろ、本当に彼と話し合ってから決めたかったのですが、それも出来ず。


既に21週ギリギリだと、堕ろすにしても火葬埋葬し死産届けも出さなければいけず、性別も聞いてしまい私も情が生まれて産みたい気持ちが強くありました。


しかし親から「そんな人の子供じゃ愛せない、私の未来の方が大事」と大反対され、21週ギリギリに手術をすることになりました。


最初の何日間は子宮を大きく広げる管を毎日増やしながらいれていき、陣痛促進剤を使って陣痛を起こし出産と同じ形をするという手術内容でした。

もっと早い段階だとこのような手術はないようです。

相手は彼だという証拠は絶対取っておきたかったので
手術前に血液を採取し、この検査をしてくれる機関に血液を預けました。


1日目、2日目と管を増やしていき、私は3日目の朝に破水をしてその少し後から陣痛が起きました。

2時間ほど陣痛に耐えてから、息んで本当に出産するような形で手術を終えました。

あの痛さを経験して手術が終わってから母が病院に来てくれた時、涙が止まらなかったです。

予定では5泊6日でしたが、手術の次の日の4日目のお昼には退院できました。


ちなみに
DNA検査の機関に預ける費用 約18万
手術代、治療費、火葬埋葬費用 約55万

かかりました。



一度は心から愛した、将来を語り合った人、何か縁があったんじゃないかと今でも思います。

どんな顔だったのかなとか思うとまた胸が痛みます。

そう思うからこそもっと彼の取った行動が許せません。

そしてもう1人の命の分、彼を許しちゃいけないなと思ってます。




法律的なことを調べている時に(本当は当たり前のことですが)こんな説得力のある文章の一文を見つけました。



「女性は妊娠により直接的に肉体的及び精神的苦痛を受けさらに経済的負担も受ける。


相手の男性はその不利益を軽減し、解消するための行為をする義務があるとして、男性に妊娠後にこのような行為義務を認めています。


子供を産むかどうするかについて男性が具体的な話し合いをせず、子供を産むか中絶手術を受けるかどうかの選択を連絡を拒否し女性側にゆだねるのみであったなどの事情は、男性の義務違反として認定する。


たとえ性行為が合意のもとであったとしても、男性側が話し合いにも応じず女性の負担を軽減する行為しなかったため、慰謝料認められる余地があると考えます。」




妊娠とは女性だけでなく、男性も一緒に考えることだと。



当たり前のことなのに私からしたらこの文章がとても深く残りました。




ワンナイトなどで妊娠してしまった場合の裁判などでは、お互いの軽はずみな行動、そして裁判にしても女性がお金を欲しいだけど思われがちとも聞きました。


(ワンナイトでも妊娠してしまったからにはちゃんと2人で責任を取るべきだと思いますが。)



私とその彼はどんなにちゃんと付き合っていた関係だったかはまた今度書きたいと思います。










最悪の場合に備えて法的知識を身に付けようと思い、友人に紹介してもらったり、調べたりして、何人もの弁護士さんに相談しました。


メールで問い合わせしたり、何人かは直接会ったり……。


最初にお伝えするのは弁護士さんによって言う情報が違うということ。

でもとりあえず、どんな情報でもなるべく多く知っておきたいと思いました。




まず相談したのが日本在住の日本人の男の弁護士さん。

代理人から連絡が来た時にちょうど一緒にいた人です。


日本では産まれたら困るから「自分からお金を出すから堕ろして欲しい」という男の人が多く、逃げるパターンはあまりないとのこと。

やはり日本人同士の方がこの同じ問題の時でも解決は早いようですね。

とりあえず産む、裁判にすると伝えて、こちらが沈黙してた方が相手もビビって連絡してくる。とのことだったので、最初はこの作戦でいきました。

しかしそれでも彼から連絡は来ず……ww


「日本で裁判をしたら勝てると思います。

しかしそれを韓国の裁判所で承認してもらう際に法律が違うからちょっと難しいかもしれません。

その際に韓国人の弁護士を雇ったりでお金も倍にかかってしまいます。」


とのことでした。




次に相談したのが

韓国在住の韓国人の女弁護士さん。

日本語もペラペラでした。


この女弁護士さんは自身も母親ということもあって、ずっと親身になって聞いてくれてたんですけど


「まずは被告の地で裁判をしなければいけないので、裁判するなら韓国でしなければいけない。


(何で被告の地で、被告の国の法律でやらなきゃいけないの?って感じですが…ww問題が起きたのは韓国だから?)


産んだ場合は認知請求ができ、DNA検査も強制的に受けさせられる。

治療費、慰謝料、養育費が請求できます。


しかし中絶の場合は韓国では中絶が不法なので、認知請求をすることが出来ません。」


今までにも類似した例はないと…




調べてたら韓国では中絶の割合がかなり高いという記事をいくつも見ました…

なのに中絶に対してなんの法的問題にならないとはどうなってんだこの国……





その後に相談したのが韓国在住の日本人の弁護士さん。

韓国語はペラペラ。


この弁護士さんは、


「不法行為として起訴は出来ます。


金銭的に多くはないかもしれないけど、


治療費全額もしくは半額、慰謝料も請求できると思います。


お金目的の裁判ではなく、自覚させる・懲らしめる目的の裁判でしたらやる価値はあると思います。」

 とのことでした。




そうなんです。


お金が重要じゃないです。


確かにここまで来たら彼の対応にムカつきすぎて、治療費も全額払って欲しいし、慰謝料もめちゃくちゃ貰ってやりたい、困らせたいって恨む気持ちも大きくありますが


元々は親にも友人にも話さないで


彼と2人だけで解決したいと思っていました。


堕ろすにしろ、産むにしろ、完璧に綺麗な形で終われることは無いと思いますが当事者の2人が納得して解決できれば良いと。


産みたい気持ちもありました。


もし中絶の場合でも、私にも責任はあるしお金も半分ずつで良いと思っていました。


お互い反省して、一緒に悲しんで、次に進めれば良いと。


それは彼にもずっと伝えてたことです。


まさか考えてた中でも一番最悪の選択肢になるとは思いませんでした。