Prime Video 配信ドラマ ”Expats” ① | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

以前からフォローしている野沢直子さんのブログ 

 

Amazon Primeで観たドラマが面白いという記事に目が留まりました それがこちら下矢印

 

このドラマの監督は、私が以前観た映画”The Farewell"

と同じLulu Wangで、主演のNicole Kidmanが制作総指揮も兼任しているそうですカチンコ

 

実はAmazon Primeの配信ドラマを観るのはこれが初めてアセアセ

家族も皆んな出払っていないショボーンこの連休

今まで配信している全4話一気見しました爆  笑

 

アメリカから香港に移り住んだ、Margaret、Hilary、Mercyという3人の女性

 

Nicole Kidmanが演じるMargaretは、アメリカにいる時はデザイナーとして働いていたのに、今は夫の駐在で香港に住んでいる

アメリカに帰りたいのに、夫はもう1年香港駐在の契約を延ばしたいと言って落胆する・・・

 

Hilaryは不妊治療をしているが、夫との関係は上手くいっていない

またアメリカに住む母(インドにルーツがある→パンジャブ語を話していた)のプレッシャーに参っている

 

Mercyはコロンビア大学を卒業し、新しい可能性を求めて

香港に移り住んだが、思うようにキャリアを築けていない

 

住み込みの家政婦、専属の運転手がいてラグジュアリーな住まいで

ゴージャスに暮らしているのかと思えば、それぞれの女性がある事件をきっかけに、いろんな悩みを抱えながら異国で暮らしています

 

今のところ重ーい内容なんだけどショボーン

あと残り2話で3人に少しでも希望を持って生きて欲しいなぁお願い

と思わずにはいられません

 

続きがとっても気になる〜、16日(金)が待ち遠しい飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村