年齢差を感じた瞬間 | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

今甲子園球場では夏の高校野球大会が行われています野球
現在高校生の子供がいる私としては、もう息子を見る目で

 

” こんな酷暑晴れの中で何かあったらどうするんだろうイラッ 

ドーム球場でやれば良いのに・・・”

と思ってしまいますショボーン
 

去年は私の母校が出場したので、結果は気にしてましたが

伝統にこだわる大人の事情が渦巻いていそうな気がするので

最近観てませんプンプン

話は変わって・・・。

実は贅肉タップリ筋肉ガチガチの体を何とかしたいと思って

半年前からパーソナルトレーニングに通っていますダンベル

トレーニング中、私がアメリカに住んでいたことを知って

MLBの話や日本のプロ野球の話をすることがあります。

 

先日私が独身の頃は両親の影響もあって巨人ファンで、ジャイアンツ友の会に入っていたこともあるというと

 

「好きな選手とかいました??」と聞かれ

吉村禎章が好きでした」と答えると

「へぇ、僕その選手知りません」と言われましたガーンチーン
(彼が活躍してたの1980年代だから、きっと産まれてないよねアセアセ)

昨日もお母さんが新型コロナウイルス に感染したという話し中

 

「ちなみにお母様の年齢はおいくつですか?」と聞き

 

勝手に私よりかなり年上だと予想していたら

54歳です

 

と言われ、私とほぼ同じ年齢だと知りポーン
ショックを受けましたガックリ

こんな自分の母親と変わらない私滝汗
根気よくサポートしてくれてありがたいですニコニコ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

年齢差を感じた瞬間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する