初めて食べた「冷やしらーめん」 | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

連日暑い日が続いてますね晴れ

それでも週末息子と出かける用事があり電車
お昼に何か食べようナイフとフォークと、あるショッピングビル内のフードコートに行きました。

 

何軒かあるお店の中から選んだのは2人共ラーメン屋さんラーメン
息子は冷やし中華、私は下矢印



期間限定の(限定という言葉に弱いアセアセ
冷やしらーめんを初めて食べましたもぐもぐ

冷たい魚介系スープに加えて出汁のかき氷(どんぶり手前の白い部分)が入ってましたびっくり

燻したチャーシューがこのお店のこだわりのようで
(タップリ入っていたので、息子に半分あげました)
油っぽくなく薄切りで食べやすかったです。

冷やし中華とは違った冷たいらーめん
暑い日には嬉しいメニューでしたニコニコ