2024/06/21 | しずるつぼ

しずるつぼ

雑談日記ちょい文化的?
基本的に四国活性化応援ブログですが、日本の伝統をささやかながらでも伝えて行きたいなあと思っています。

image

image

image

image

image

動画の移行に失敗しています

image

image

image

image

プチルポ② 生Liveは突然に〜ウクレレ時間
@petit.repos.hanaco

用事を済ませてお昼過ぎに、ようやく着いたプチルポイベント。
突如現れていた爪弾くエスニッカーの山口史郎さん @yamagutishiro

はて?(虎に翼のように)
ワカメ先生 @wakame_ukulele 急遽お休み???と思ったら、ワカメ先生は中で絶賛ワークショップ中。
飛び入りゲスト参加だったみたいです。
ちなみに2枚目、3枚目のウクレレの写真はワカメ先生のウクレレ。

イベント終了前に、ワカメ先生と山口史郎さんによるウクレレ生Live‼️
予期せぬ事に、みんなで喜ぶ😀
ルージュの伝言は、わたしのリクエストに応えてくれました!
お天気も良くて、風も吹いてきて、木も喜んでいるような。
多肉ちゃん (作成者 @a.n.s_garden さん) も何だか笑顔になっているような。
近隣の皆さまも聴きに来たらいいのに〜!と思いながら穏やかで贅沢な時間でした。
ワカメ先生、山口史郎さん ありがとうございました😊👏👏👏

あ、お腹空いて食べちゃったから写真が無いけど、お米のOtomo @okome__no__otomo
さんで、四季彩弁当と出汁巻き玉子、おにぎり🍙買った事は追記しておきます。
ごちそうさまでした!🙏

次回のプチルポは9月25日。
小さな幸せ時間を見つけに来ませんか。

ちなみに、わたしが少し関わらせていただいているイベントは今週の土日。
6月22日、23日にある和文化いろどりあそびVol.2

22日は脇町 吉田家住宅
23日は新町アーケード内

和楽器の無料体験や、ワークショップ(有料、予約制)があります。
キッチンカーも来て前回よりパワーアップしてます!
人形浄瑠璃や落語もあります!
詳細はプロフィールから、ピン留めしてあるのでチェックしてみて下さいね!
ふらっと,とりあえず来てみてください。
(キッチンカー目当てでも、何目当てでもいいので、まずは来てみてねー。)

#ウクレレ
#ワカメ先生
#山口史郎さん
#爪弾くエスニッカー
#プチルポ
#別館hanaco
#別館ハナコ
#徳島県
#北島町
#多肉
#ウクレレライブ
#ありがとう
#小さな幸せ
#癒しの時間
#ルージュの伝言
#和文化いろどりあそび