和文化いろどりあそび 脇町編 | しずるつぼ

しずるつぼ

雑談日記ちょい文化的?
基本的に四国活性化応援ブログですが、日本の伝統をささやかながらでも伝えて行きたいなあと思っています。

image

image

image

image

image

動画の移行に失敗しています

image

image

image

image

和文化いろどりあそびVol.2 脇町編

6月22日、23日にあった、和文化いろどりあそびvol.2

まずは脇町編!
この日は京都から和彩彩きーこさんが、23日の和文化イベントでワークショップをするというので徳島に前乗り!
お迎えに行き、そのまま直行で脇町へご案内♪

道の駅で、ふっかるコーラ @fukkaru_cola
を、まず飲む。😆あっついしね‼️
そして、うだつの街並みを、歩いて吉田家住宅へ!
藍商佐直の資料館としても建つ蔵の二階へ。
彩の会の皆さんによる公演が行われていました!
その他にも、裏話(面白い話をしてくださいと振られ戸惑う呂裕先生(笑))

和楽器体験では、きーこさんと締め太鼓を体験させてもらいました!
呂裕先生、昨年わたしが鼓の体験した事を覚えていてビックリ!😳
わたしなら忘れてしまう。😅
けど覚えてくださってて嬉しかったー♪

帰り際に、とっても素敵な着物の鶴澤先生にお写真を撮らせてもらいました。
狐の嫁入り!素敵‼️
一点ものだそうです。
和文化の世界は眼福の世界でもある。

#徳島
#脇町
#道の駅
#藍らんどうだつ
#ふっかるコーラ
#うだつの町並み
#うだつ
#吉田家住宅
#蔵
#藍商
#和文化
#和文化いろどりあそび
#日本舞踊
#彩の会
#藤舎呂裕
#鼓
#締め太鼓
#虫笛
#鶴澤友輔
#三味線
#着物
#狐の嫁入り
#和彩彩

@aya_no_kai
@san.sai0907
@wasaisai_pr
@wasaisai_ki_ko