マクドナルド 株主優待 アジアンスイーツ | 田舎暮らしの投資好き

田舎暮らしの投資好き

はじめまして、かれこれ15年くらいは日本株中心に投資してます。ワーママ。最近は何を買っていいか分からず、迷子。

おはようございます

昨日は私が仕事だったため仕事終わりに夕ご飯つくりたくないな~ってことでマクドナルド!ハンバーガー

 

マクドナルドさんには大変お世話になっています。20代の頃株主だった頃株価はまだ20万円台だった気がします。今64万円。

 

チキンナゲットの不祥事のときの、再起をかけた会見で凍りつくようなカサノバさんの笑顔が忘れられません。

 

『もうこんな会社の株いらんわ』と株も売ってしまい、その時金券ショップでも優待の買い取り価格はたった1000円でした。かなり世論でぶっ叩かれてましたがおそらく株主優待の人気のお陰でそこまで株価が下がらなかったと記憶していますハンバーガー

 

 

子供が生まれハッピーセットにお世話になり始めた頃から私は勝手に復縁を求めまた株主となりました。今度は娘とともに2名義。ゲンキンでしょニヒヒ

 

 

でも一番お世話になっています。配当もずーっと減らずに3000

円以上もらえています。24年12月は4200円の予定びっくりマーク

 

優待でアジアンスイーツのバナナキャラメルパイを頼もうとしたら「対象外」と言われてしまい。更にポテトもてりやきのシーズニングをつけようと思うと優待では購入できません。

 

うまくやってらっしゃる。

 

手出しで630円ほど支払いましたが優待券3枚分使ったのでかなり安く済んでいます。

 

疲れた日に「優待で外食」という選択肢ができることに感謝です。

 




余談ですがマックのパイといえばアップルパイ、昔は美味しくなかったと思いませんか?最近のパイはどれも当たりだなあと思い美味しくいただいています。随分改良されたのかな。

 


間違いない組み合わせ



子供が大きくなるまで、私達の胃袋がいよいよ受け付けなくなるまでお世話になると思います。

 

ありがとう!!マクドナルド!!