ギフトHDで町田商店!外食株でラーメン | 田舎暮らしの投資好き

田舎暮らしの投資好き

はじめまして、かれこれ15年くらいは日本株中心に投資してます。ワーママ。最近は何を買っていいか分からず、迷子。

こんばんは、昨日は娘のとある習い事帰り、昼時だったのでお昼ご飯を食べて帰ろうウインクとなったので…優待株の中で選択。

 

『私:何食べる?丸源ラーメン?丸亀?丸亀混んでたらコナズ珈琲にしよか。』

(丸亀はいつも昼時店舗の外まで行列ができている)

 

『娘:ニコニコいいよー、あ、でもパパがいないからパパがいると行けないとこはどう??中華とか』

(前ブログ参照、パパはお腹が超弱い)

 

『私:中華は株持ってないのよー』(バーミヤンのあるすかいらーくは先日使ってしまった)

 

『私:あ!!町田商店があった!行ったことないラーメン屋さんどう?』

 

『娘:いいよーおねがい

 

決まりまして、ギフトHDの町田商店キラキラお初です。

 

この株買った経緯は分割した時にオープンチャットがえらく盛り上がってまして、丁度近所に出来たから、ってことで購入、高値づかみしましたが、そこから更に上がっておりますハート

 

家系ラーメン、ってのを食べたことないんですが、イメージで

こってり=食べきれないと思っており一人で行くのは躊躇していまして。

 

娘と二人は大チャンス!ってことで行ってまいりました。

 

結果は大当たり飛び出すハート

 

 

 

電子チケットを握りしめて

 

『店長:いらっしゃいませ~、食券の購入をどうぞ~』

 

『私:優待使いたいんですけど・・・どうやったらいいんでしょうか(スマホを見せながら)』

 

『店長:ここをタップして…うーん本部に問い合わせてもよろしいでしょうか??』

 

なぜかHPよりお借りした画像↑店舗で利用する

というボタンがなく、店長を困らせる始末。

昼時の忙しいときにやっちまいました。まあ読み込んだ電子チケットの不備なんじゃないかと思いますがそれでも目の前の店長の手を煩わせ、とても申し訳なく思いました。

 

とりあえずお子様チャーハンの食券を購入しMAXラーメンを口頭で注文。油、硬さ、濃さすべて普通の豚骨醤油です。

 


玉子、海苔、チャーシュー多め!





昼時なので続々とお客さん来店。ほとんど仕事の昼休憩らしき男性たちが多く、なぜか息子さんがお年を召したお母さん(婆ちゃん)を連れてきている人ちらほら。あとはファミリー客。9割方男性でした。

 

2口位食べて白いご飯が食べたい!という濃い味でしたが娘と二人、お子様チャーハンとラーメンを食べてちょっと物足りないかな?と思いながら店を出る頃には満足感がありました。外食したなぁーって感じのお腹持ち。わかりますか?


帰りは子供用にスマートボールが用意してあり点数に応じてお菓子やちょっとしたおもちゃが選べます。

 

涼しい店内、ベタベタしてない清潔なテーブルや椅子、気持ちの良い接客(出口までお見送りしていただいた。)

 

控えめに言って最高でした。

 

帰って旦那さんに美味しかったよ~と報告。行きたいとは言いませんでしたが次回は連れて行ってみようと思います。ラーメン大盛りにライスを頼んだら二人でちょうどいいかも。株は1年保有で4杯(食券機の中から)無料で食べられるので毎回優待握りしめてやってくるお客さんって覚えられないかしら笑い泣きはずかし~

 

でも応援したくなるお店でした!


最近は

いらっしゃいませ→受付案内機

注文→タッチパネル

会計→セルフレジ


と店員さんに接客されることが減り

外食ってこんなに味気なかったっけ??と思うことが増えたので


とても新鮮でした!