外食株と夫婦のお腹事情 | 田舎暮らしの投資好き

田舎暮らしの投資好き

はじめまして、かれこれ15年くらいは日本株中心に投資してます。ワーママ。最近は何を買っていいか分からず、迷子。

おはようございます。皆さん言ってますが6月は3月決算の会社さんが株主総会案内や株主優待を送ってくるのでポストを覗くのが楽しみですニコニコ


とはいっても持っている株は80社くらいなのでポストがパンパンになる、とか入りきらなくて郵便屋さんがインターホンを鳴らしてくる、なんてことはありません。1日2−3通かな。


しかし欲しいままに外食株を買った結果、結構優待を使い切ることに追われています笑い泣き


私達アラフォー夫婦のちょっとした悩み、それは



とにかくお腹が弱いこと。


暴飲暴食って量じゃないと思う。例えば(ラーメン1杯と唐揚げは家族でシェア)(回転寿司はよく食べたなーって日でも一人1000円ちょっと)


多くはないですよね?!


それでも普段の食事からすると糖も油も多いからでしょうか。帰宅する頃にはトイレ争奪戦になってしまいます。(我が家にトイレ2つ作らなかったことを後悔ガーン)特に夫のほうがひどいので、外食に行くときはかなり気を使い、野菜から食べる→ゆっくりよくかんで食べる、など工夫をしてますが高確率で腹痛です。


無理するなという体からの警鐘ということで外食は控えたほうがいいのかもしれませんが、子供は喜びますし遊びに出かけた時は外食のほうが楽なので。そして優待使わないと勿体ないので…←いろんな矛盾を抱えて生きてますね爆笑


そんなこんなで今月は力の源の期限が迫ってます汗うさぎ


優待株やめて高配当系にシフトしたほうが…今日も煩悩だらけの田舎者です。