レモンちゃん病院に行く! | ハムスターの回覧板

ハムスターの回覧板

ある日突然‼Σ(゜Д゜)
ハムスターといっしょに生活しだした一家と、
個性的なハムズ ̄(=∵=) ̄の徒然日記?⁉

こんにちは(^-^)/

梅雨☔️☔️🐌ですね(^^;;

むっちゃ蒸し暑い日が!
続いています。
今日なんて天気予報で
「30℃↗↗↗の予想です。」と❗❗❗
へこたれかけた飼い主です💦

さて、今日はタイトルそのまま。
レモン🍋ちゃんの初病院受診でした。

6月12日、夜のお世話の時に3個ですが
何時もと違う形のうんぴを見付けました。
レモン🍋ちゃんは俵形の7ミリ~1cm位
の丸っこいうんぴの仔です。
それが形が崩れた軟便にみえる。
指で押すと容易く崩れるうんぴ。

直ぐに全部廃棄してケ-ジを洗浄して
熱湯消毒にアルコール消毒。
キッチンペーパーをひいて、割いて
直ぐに下痢をしたら見付けやすい様に。
そして、この日だけハム🐹ん歩は中止(ーー;)
夜間も何回かみに行きました。

食欲もありますし。
その3個だけで、その後軟便はありません
でしたが!
心配症の飼い主(^。^;)
掛かり付けの病院で便の検査と
万が一にも!子宮系の病気で免疫が
落ちていたり?排膿したり?💦も
気になって。。。
エコー検査をして貰いました。

実は❗️レモン🍋ちゃんは!
とっても❗️❗❗臆病なハム🐹ちゃん。
ハム🐹ん歩は大好き💕だけど、飼い主
の手には乗りたくない。。。
おやつの手渡しにもゆっくりと時間をかけ
てなれて貰いました。
何かあると怖がり過ぎて逃げる(((^^;)か
こもるので笑
噛まれた時には!全面的に飼い主が悪い❗️
事をした時だと思う位!臆病なハム🐹です。
(噛まれた事はありませんよ~~~)
院長先生にも「かなり怖がりさんなので
軽く麻酔をかけて、検査をした方がストレ
スがなくて良いと思います」と言われて。

結果。検便も異常なし❗️
子宮、卵巣も問題なし❗️🙌
「たぶん、何か?ストレスがあって。。。
軟便になった可能性位ですね。
これだけ、怖がりさんですからねぇ~(^^;;」





何にもなくて❗️良かったぁ~~~~~♥♥♥




此れからは!朝晩ハム🐹ん歩をして頂く
様に🎵
飼い主早起きします🙏
レモン🍋ちゃんがストレスをためない様に
何でも!しますよ(///ω///)♪

その為の🍀飼い主ですから~ね。