我ら!ワンコ戦隊しーちゃんジャ―!! | あたし 「しずく」 です。

あたし 「しずく」 です。

私はトイプードルのしずくです。
2015年7月23日生まれの女の子。
私自身が自分目線でお話を少しずつ書いていきますね。

おかしゃんとみなしゃん!!

 

この度、我ら!レンジャー戦隊しーちゃんジャ―!!

 

を結成することになりました。

 

レンジャー戦隊しーちゃんジャ―!!は地球の平和と

自分の分のおやつを確保するために、日夜悪い奴と

戦ったり、逃げたりするジャーなんです。

 

そう、愛と勇気だけが友達なんです。

 

それって、やなせたかし作品の歌から抜粋してません?

トイ・プードルランキング👈アンパンマンでしょ!
トイ・プードルランキング

 

リーダー赤しーちゃんジャー

ども、私がしーちゃんジャー初代リーダーの、

赤しーちゃんジャーです!!

 

よし、しーちゃんジャーのメンバー、いざ集合!!

 

と、言ったら集合してくださいね。

 

では、いざっ、集合!!

 

の合図とともに、集合するんですよ、分かりましたか!!

 

それでは、しーちゃんジャー、集合!!!

 

・・・・・・。

待機中のメンバーたち。

 

何度も、くだらない集合をかけたため、一体、いつ集合

すればわからなくなったって言う説もあり。

 

誰ひと犬基地から出る様子はない…

 

 

 

お~い、集合だってばぁ。。。

我ら!レンジャー戦隊しーちゃんジャ―初代リーダーの、

赤しーちゃんジャーが呼んでるんだってばぁ。。。

 

もう赤しーちゃんジャーは戦闘服に着替えたよぉ。

 

ちょっと、みんな、集合って言ったら、基地から、

のこのこ急いで早歩きで出て来てくれなきゃ困るよぉ。。

 

この隙にも、怪獣が出て来て、我々のおやつを根こそぎ

もってっちゃう可能性も有ったりなかったりするん

だからぁ。

 

 

え、集合?

私は、白黒しーちゃんジャーカイです。

 

集合がかかったって?

 

えっと、ちょっとお喋りしてたもんで、聞いてなかったです。

 

赤しーちゃんジャーさん、もっと大きい声で言ってよね。

 

と、聞いてなかったことを赤しーちゃんジャーのせいに

するカイであった。

 

一方奥の方では、お~い、聞こえるかい?

 

と、集合を促す赤しーちゃんジャーであった。

 

今、集合って言ったよね?

我ら!ワンコ戦隊しーちゃんジャーの

黒しーちゃんジャーウニです。

 

地球の平和とおやつを守るためならば、そりゃぁもう、

戦う所存でありますよ。

 

でも、それは、時と場合に寄りまして…

 

お腹が空いてる時は出動拒否します。

 

そして、怪獣が強そうだったら、ボイコットします。

 

私が、黒しーちゃんジャーウニです。

 

以後お見しりおきを・・・

 

集合はどこだ??

おとです。

 

私は今、戦闘服を着ていて、集合に遅れました。

 

おとです。

 

しーちゃんジャーではあと何色が空いてますか?

 

出来る事であれば、ぐんじょう色を希望します。

 

でも、きっと人気なので、被ると思います。

 

その時は、小麦色にしてください。

 

おとです。

 

いそげっ!いそげっ!!

慌てるしーちゃんジャーふじ。

 

やべぇ、寝坊した。

 

集合かかって1秒以内に集まらないと赤しーちゃんジャーの

お目玉食らうからなぁ。。。

 

お目玉はあめ玉とは違うんだろうなぁ。。

 

やべぇ、急がないと好きな色を取れないしなぁ。。

 

しーちゃんジャーふじとしては、緑を希望するんだけど、

もう空いてないかなぁ。。

 

はやあしっはやあしっ!

やっべえぇ・・・

 

完全に出遅れた。

 

確か、集合は今日だったんだよな。。

 

うっこりしてたぁ。。。

 

朝マックでゆっくり至福のひと時をすごしてたら、

いきなり集合かかるんだもんなぁ。。

 

びっくらこいたよ。

 

流石、赤しーちゃんジャーさんだ。

 

集合と天災はいつ何時起こるか分からない。

 

なので、集合の前に防災グッズを買いに行ってくるかなぁ。。

 

そう思う、しーちゃんジャーしらす

 

皆遅いなぁ。。

赤しーちゃんジャーの集合がかかる4時間前。

 

集合場所も知らないのに、先に集合場所で、待っていた

シーチャンジャーまいろ

 

えへへ、先に来て好きな色を取っちゃったもんね。

 

灰色。

 

そして、戦闘服ももう着ちゃったもんね。

 

灰色。

 

灰色しーちゃんジャーまいろ。

 

あ~格好いいぜ。

 

でも、みんな遅いなぁ。。

 

まだ来ないのかなぁ。。

 

と、勘で集合した灰色しーちゃんジャーまいろだった。

 

 

まだ参加できますかぁ。。。

私、白いでしょ。

 

なので、黒い戦闘服があうかなぁ。。

 

何て、思ってちょと黒系の戦闘服を5着6着と

試着してたんですわ。

 

で、ようやく決まりました。

 

この黒にしました。

 

どうです、強そうでしょ?

 

これなら地球の平和とおやつを守れると思うんです。

 

なので、白黒しーちゃんレンジャーほう太として、

やっていく所存です。

 

・・・なぬ??

 

すでに、白黒しーちゃんレンジャーカイがいるですと?

 

ん~困ったなぁ。。。

 

じゃぁ、こうしますわ。

 

白と黒で灰色しーちゃんレンジャーほう太

 

これなら被りませんよね。

 

え、灰色もいる?

 

参ったなー。

 

圧倒的混乱をさせてくるほー太であった。

 

私の色は決まってます。

柊です。

 

皆からは、きふゆって呼ばれてます。

 

今回、ワンコ戦隊しーちゃんジャ―隊員募集のチラシを

見て、応募してみました。

 

何でも、電柱に張り紙が貼ってあったんですよ。

 

電話したら面接するから、履歴書持って来いと言われまして。

 

あ、一応週3日の土日休みで。

 

時間は、ピーク時を避けた、14時~17時希望です。

 

時給は1200円スタートでお願いしたく…

 

見てお分かりの通り、色が白なので戦闘服は勿論、

青でお願いします。

 

きふゆです。

 

わくわく・・・

ねぇ、灰色しーちゃんジャーまいろ戦闘員!!

 

いったい、怪獣はいつ現れるのかなぁ。。

 

ん~、怪獣はきっともう現れてると思うよ、

まだ色が決まってないしーちゃんジャーおと戦闘員。

 

そうなのかぁ。。。

 

でも、まだ目の前に現れていないよね、灰色しーちゃんジャー

まいろ戦闘員

 

そうだね、でももし怪獣が目の前に現れた時には

まず我々が、リーダーの赤しーちゃんジャー隊長の

後ろ二番手で戦おうね!

 

まだ色が決まってないしーちゃんジャーおと戦闘員!!

 

そうだね。

 

 

と、まだまだ、色も戦い方も、呼び方も決まってない、

ワンコ戦隊しーちゃんジャーのメンバーだった。

 

次回、怪獣現る??の巻。

 

我ら!ワンコ戦隊しーちゃんジャ―編続く。

トイ・プードルランキング👈みんな戦えたのかな🐶
トイ・プードルランキング