書くんだ

書くんだ私…!

 

ここでぴったりな画像をちゃんと入れるのが

いちあきちゃん

 

そして入れないのが私

 

手間を惜しむ

 

 

このひと手間が

大きな違いになるのは

知っていながら

やらないのが私

 

という言い訳・・・

 

うーん

うーん

 

 

 

エンジョブ主催

100日ブログの会

に参加しています

 

 

100日ブログの会は

ブログを書きたいけど続かないという人が

続けられるように

みんなでがんばろうというコンセプトの

グループです。

 

※100日ブログの会の募集受付は終了しました。

次回は10月頃の募集を予定だそうです

 

 

 

一日の中に

書けるようなことが

何もなくても

それでも書けたから

今日も書けるんじゃないか

と思って書き始めました


アトムさんの今日の記事↑より

抜粋

 

一番簡単は方法はコミュニティで話題になっているブログをリブログして、

その内容について自分が思ったことを書くことです!

 

ということで

リブログして

私が思ったことを書こうと思います

今日は素直

 

 

 

リブログ先には行かずに続きを読み始めた

私とそっくりな

あなたのために

アトムさんの「魚と針」の記事

をまとめると

 

不特定多数に向けて書かれたブログは誰にも響かない

ある一人、に向けたブログが、結局多くの人に響いたりする

 

的を絞って、書いてみて!

 

でした

あくまで私なりのまとめ

 

 

 

私は

「過去の私」に向けて

書こうかな

 

私にとってのたったひとり

 

 

 

変わりたくて変わりたくて

でも、なかなか現実は変わらなくて

 

2016年2月頃に

本田健さん、心屋仁之助さん

と出会いました

 

そのときは

同僚が本を紹介してくれて

それで知りました

 

 

 

沖縄に1ヶ月くらい

旅行で滞在してみたいけれど

でも会社を辞める勇気はないし…

 

でも1ヶ月連続でお休みなんて

取れそうにないし

 

とモヤモヤしていた

3年前

 

 

 

AYAさんのおかげもあって

だんだん変化があって

 

2016年5月には

ニューヨークに10日間行ってみたり

 

 

 

2018年3月には

ついにその職場も辞めて

5~6月に1ヶ月

沖縄の離島に滞在

 

 

 

いつのまにやら

こんなに面白い生き方になってしまって

 

 

 

今後は

「自分の好きなことをやっていても

生きていけるんだ」

っていうことを

自分の人生で

示せる存在に

なりたいです

 

なろうと思ってます

 

 

 

自分の深いところと繋がれて

正直な気持ちを書けた

そんなときのブログが

いいね!が多いので

 

今後も

「正直」をこころがけて

まいろうと思います

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました!

とても励みになっています

ありがとうございます!♡

 

 

 

 

【2周目 2/10】

 

 

彩音さん

のアイディア

私も採用しました(^^)

 

------------

 

今後のイベント

7/7(日)

サトウさん「子育て」講演会@東京

のサポートをします!