TanoMakeのオーダーメイドで自分らしい一品を! | キラキラとモフモフに癒されたい☆動物大好きガラス作家・雫色☆ ~ガラスの輝きと動物たち~

キラキラとモフモフに癒されたい☆動物大好きガラス作家・雫色☆ ~ガラスの輝きと動物たち~

ガラスの輝きと動物たちの癒しに人生救われたガラス作家のつぶやき。

動物モノから和モダンまで、癒される雑貨を中心に制作しています。
モフモフとキラキラに癒されたい人大歓迎☆ 夫と愛犬マルチーズと暮らすアラフォー女です

キラキラとモフモフに癒されたい、動物大好きガラス作家・雫色です!
 
ガラスの輝きとパワー、そして癒される動物たちが、ちょっと特別な"私"時間になれるお手伝いをしています宝石ブルー
 
いつまでもこんな自分でいたくないっ!という方welcomeです(かつての私・笑)。
 
さて、先日出店のオファーを頂き、私もひっそり?させていただくことになった
 
 
について今日はご紹介しますラブラブ
 
 
タノメイクとは、
 
たの」と「つくる(Make」 をつなぐ場所として、<欲しい人>と<制作者>をつなぐ、
 
オーダーメイド特化型
 
のECサイトです。
 
 
ECサイトというと、楽天やアマゾンのような、
 
「多彩なジャンルのインターネット店舗」
 
だったり、
 
 
ハンドメイド作品に特化した
 
minne(ミンネ)、
 
 
それから、
 
メルカリ
 
なんかもある意味ECサイトなのかな~。
 
 
そんな中、
 
オーダーメイド特化型のECサイト
 
というのは”新しい”んじゃないかと思います。
 
 
なぜかというと、オーダーメイドっていうとちょっと敷居が高いイメージがある。。。
 
そんなイメージを、チャット機能で簡単に、手軽に作家さんとやり取りできるというのが、敷居を下げている気がします。
 
 
特に、コロナでステイホームが主流になったこの時代、
 
お店に行かず
 
人と会わずに
 
自分だけのこだわりのものや、おうちでの癒されアイテムをスマホで手軽に探せるって、いいですよねラブラブ
 
 
TanoMakeは昨年秋にサービスがスタートしたばかりの新しいサイトにもかかわらず、
 
『日経MJ』や『CREA』、TVで紹介され始め、注目されていますキラキラ
 
 
作家さんを「メイキスト」と呼んで尊重して下さり、
 
最初にお声かけいただいたメールから商品登録までの気遣いがすばらしかった。
 
まだ若い女性社長で、作家さんとやりとりする担当の方も女性ということもあって、すごく気配りができているな~と感じた。
 
 
 
そんな、”メイキスト”を大切にする母体って、これから伸びていくんじゃないかな~、伸びていってほしいな~という期待をこめて、現在、ペットのスマイルプレートを掲載させていただいています。
 
ガラス工房 雫色 のページ
 
 
その他、TanoMakeは様々な企画を実施中です。
 
★敬老の日に向けてお子様が描いた絵がグッズになりました
 
★ペット好きさん集まれ!うちの子グッズ特集
 
★出産祝いをオーダーメイドしよう
 
★大切な人へのギフトをオーダーメイドしよう
 
★結婚祝いをオーダーメイドしよう
 
「同じじゃイヤ」を応援するTanoMakeで、特別なプレゼントや自分へのご褒美を選んでみるのもたまにはいいかも。。。ラブラブ
 
 
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
 
 

☆ガラス作家・雫色プロフィール☆

私は生き方が下手で、世間でいう ”ふつうの女性”としての人生を歩むことができませんでした。

小さいころから私は、母親のような主婦になって、子育てをして・・・そんな人生を送りたいと思っていました。
そしてそれは特別なことではなく、誰でもなれるものだとも思っていました。
 
でも人生そう甘くなかった。
 
周りが皆、当り前のように歩んでいる人生を、なぜ自分はどんなに努力しても出来ないのだろう・・・
努力すればなんでも叶う、そんな幻想と現実とのギャップに、ずっと苦しんできました。
結婚して、子供が出来て・・・という世間でいう”ふつうの女性”になれなかった私。

でも今は違います。

世間でいう ”ふつうの女性”の人生 じゃなくてもいい、自分らしい生き方をしたい。
 
そう思えるようになったのは、心がスーっと浄化されるガラスの魅力を知り、パワーをもらえたから。
そして、何度にもわたる大きな挫折から立ち直ることができたのは、いつも傍らに寄り添ってくれた動物たちの存在があったから。
犬猫の他、鳥、ハムスターなどなど。。。
 
そんな動物たちに恩返しがしたくて、ガラス作品の売り上げの一部を動物保護団体に寄付しています。
 
"動物と人との絆を、形にして幸せを届けたい"
 
という思いから、大好きな動物をガラスのプレートに彫刻するオーダーメイドの販売を始めました。
 
 
 

 

 
 
また、オーダーメイド以外でも
"大好きなものに囲まれて癒されたい"
"毎日使うグラスだからこそ、自分が元気になれる特別な、他では売っていないものを使いたい"
 
をコンセプトに、イベントやインターネットを中心に、様々なシリーズのグラスや食器を販売しています。
動物Glassペットのオーダーメイドグラス、癒しの和モダンGlassや、心の声シリーズ("絶対に痩せる!"や"俺が大黒柱だ!"など)好評販売中。
”女性は楽しいが仕事”を掲げる、ピンクプロジェクトのメンバー。
 
☆SHOPはこちら↓:
 
☆インスタもやってます♪:(PCでご覧の方はサイドバーにプレビューもあります☆)
 
 
今日もご覧いただき、ありがとうございました。
あなたが、大好きなものに出会えて素敵な一日を過ごせますように・・・