キラキラとモフモフに癒されたい☆動物大好きガラス作家・雫色

キラキラとモフモフに癒されたい☆動物大好きガラス作家・雫色

女性としての"ふつうの人生"に憧れ、挫折した人生を救ってくれたのは、ガラスの輝きと動物たちの癒しでした。

そんな雫色の半生や日々のつぶやきを、オモシロおかしくお届けします!モフモフとキラキラに癒されたい人大歓迎☆ 夫と愛犬マルチーズと暮らすアラフォー女です

キラキラとモフモフに癒されたい、動物大好きガラス作家・雫色です!
 
波乱万丈の人生を経て、努力しても報われない事が世の中にはある、とつくづく感じる今日このごろ。
自然の摂理や、寿命に関することは、どうにも出来ないことって人生ありますよね・・・
 
現実を受け入れて前に進むには、好きなことに熱中するのが一番!
 
私は動物が大~好きなので、かわいい動物を見てはいつもニンマリしていますラブ
 
さて!きのう出会った子猫三兄弟ドキドキ
 
子猫ちゃん
自転車と比較しても分かるように、すごーくちっちゃいニコ
 
おそらくまだ生後数か月かな~?
くろちゃんが二匹と、きじとらちゃんが一匹。
 
うちのワンコを散歩中に出会った子たちなのですが
 
犬を見ても全然怖がらない!!
 
・・・おそらく、何だかよく分かってないほど子猫たちが小さいか、
 
・・・どうしてよいか分からなくて固まってるか、
 
・・・はたまた3匹とも相当な肝っ玉汗
 
子猫ちゃん
 
 
妙に落ち着いている子猫たちに違和感を覚えたのもつかの間、
 
あれ?そういえばお母さんがいない・・・・
と心配になりましたが、後日いっしょにいるところを発見。良かった~。
 
というのも、この猫たちを発見した場所は、以前アライグマを発見した場所の目と鼻の先なのですびっくり
野生化したアライグマは猫よりも強いと言われています。
アライグマ
 
う~ん、アライグマを以前発見したときも親子で、カワイイーラブと思いましたが
どちらも縄張りを争う敵同士になるかもしれないかと思うと複雑な心境・・・・
 
野生は厳しいですね・・・
 
 
本日もお読みいただいてありがとうございました^^
 
 
------------------------------
☆雫色(ガラス作家)プロフィール☆
------------------------------
私は生き方が下手で、世間でいう ”ふつうの女性”としての人生を歩むことができませんでした。

小さいころから私は、母親のような主婦になって、子育てをして・・・そんな人生を送りたいと思っていました。
そしてそれは特別なことではなく、誰でもなれるものだとも思っていました。
 
でも人生そう甘くなかった。
 
周りが皆、当り前のように歩んでいる人生を、なぜ自分はどんなに努力しても出来ないのだろう・・・
努力すればなんでも叶う、そんな幻想と現実とのギャップに、ずっと苦しんできました。
結婚して、子供が出来て・・・という世間でいう”ふつうの女性”になれなかった私。

でも今は違います。

世間でいう ”ふつうの女性”の人生 じゃなくてもいい、自分らしい生き方をしたい。
 
そう思えるようになったのは、心がスーっと浄化されるガラスの魅力を知り、パワーをもらえたから。
そして、何度にもわたる大きな挫折から立ち直ることができたのは、いつも傍らに寄り添ってくれた動物たちの存在があったから。
犬猫の他、鳥、ハムスターなどなど。。。
 
そんな動物たちに恩返しがしたくて、ガラス作品の売り上げの一部を動物保護団体に寄付しています。
 
"動物と人との絆を、形にして幸せを届けたい"
 
という思いから、大好きな動物をメモリアルプレートに彫刻するオーダーメイドを現在準備中。(オーダーメイドのグラスは現在受注できます)
 
また、オーダーメイド以外でも
"大好きなものに囲まれて癒されたい"
"毎日使うグラスだからこそ、自分が元気になれる特別な、他では売っていないものを使いたい"
 
をコンセプトに、イベントやインターネットを中心に、様々なシリーズのグラスや食器を販売しています。
動物シリーズペットのオーダーメイドグラス心の声シリーズ("絶対に痩せる!"や"今日も一日頑張った!"など)好評販売中。
”女性は楽しいが仕事”を掲げる、ピンクプロジェクトのメンバー。
 
☆ハンドメイドサイトminne(ミンネ):
 
☆インスタもやってます♪:(PCでご覧の方はサイドバーにプレビューもあります☆)
 
 
今日もご覧いただき、ありがとうございました。
あなたが、大好きなものに出会えて素敵な一日を過ごせますように・・・