デコパワー。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

とある薬局にて、病院から処方されたお薬が手元に来るのを待っていました。待合室的なロビーに週刊誌が置いてあったので、久しぶりに開いて見たのですが…週刊誌のターゲットがいわゆる「マダムや主婦といった、私より少し年上のレディ達層」のモノでして。芸能界のなかなかスキャンダラスな噂話やイケメンアイドルたちのインタビュー、やんごとなきロイヤルファミリーの近況、日々の暮らしに役立つ節約術や料理レシピ、お得に活用できる施設やお店の紹介などが満載で、新鮮な感覚で読み進められました。イケメンアイドルインタビューのページには、付録的なミニポスターも折り込まれており、こりゃファンにはたまらんサービスじゃないか、ときらびやかなスーツ姿で微笑むポスターの「麗しき君」がどんなポーズをしているのかも確認してみたり、有意義な週刊誌タイムを過ごさせてもらいましたよ。インタビューには彼の休みの過ごし方や仕事への思い、好みのタイプなどが記載されていたっけ。好みのタイプについて、自分がアクティブでお喋りさんだから、落ち着いた人がいいな…みたいなコトを語っていたのが印象的でした。
そんな中、占いや風水、人相学を紐解くコーナーがありまして。「オデコはできるだけ見せていくと幸運が訪れます」と書いてあるくだりを発見。オデコは「第三の目」みたいな場所で洞察力や観察力、直感などの活躍を司るというのです。パワーある場所を前髪で隠すのはもったいない!とありました。私は前髪を無くして10年は経過します。デビュー当時はちょこっと前髪があった時期もありましたが、しばらく前髪無しの日々を送っています。第三の目に妙な説得力を感じ、記事に従いこのまま前髪は作らずにいこうかと。