どちらかと言えばタンオシ(単推し)でして。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

数ヶ月前から「かわいい」と思い始め、意識するモノが追加されました。マンガやアニメーションの類で、ファンは多いと聞いていますし、実際に人気のあるコンテンツだなと実感するような場面も多いですね。限定商品は飛ぶように売れ、コラボレーション企画は賑わいを見せ、動画サイトにて考察チャンネルがもうけられ視聴者も多数、キャラクターが印刷されたパッケージのお菓子やレトルトカレー、ふりかけなんかも大人気だそうです。食品系は同封されているオマケと称したシールやマグネットプレートなどの存在も人気に拍車を掛けているのでしょうね。キッズ向けと分かっていても、ガムとレトルトカレー、買っちゃいましたもの。オマケのシールも手に入り、思わずニッコニコになってしまいましたね。カレーはさすがキッズ向け。かなりの甘口でした。ガムに関しては、「こっちがオマケみたいなささやかさですなぁ」と言いたくなってしまう程の小さ…いや、コンパクトなサイズでしたよ。
私個人としては、この人気アニメーション(マンガ)の中に登場するあるキャラクターのみのグッズが欲しいといつも思っておりまして…あれこれ探してはいますが(メインキャラクターではないので、なかなか単体グッズが見つからない背景もありまして)、「オマケ」にもしかしたらその子がいるかも?出会えちゃうかも?という期待が生じ、オマケ付き商品に手が伸びてしまうのも正直なところです。お気に入りのその子に出会えたこともありますが、他のキャラクターたちのオマケが増えていく現状…かわいいからいいや、とは思いますけどね。「作品が好きで、全てのキャラクターウェルカム!」な感情の持ち主を巷では「ハコオシ(箱推し)」というそうです。ハコオシの愛は深いなぁと、オマケシールをまとめながら関心しております。